昼カフェ☆ふっくらジューシー鶏のからあげカレー風味(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~⤴
今日の夜の徳島県は晴れ。

明日は自分の仕事の打ち合わせと
花子達のご飯を取りに香川県いかないかんのよね~

明日も晴れてくれるかな?




さてさて どうでもいい話なんやけどね。
Amazonmusic(アマゾンミュージック)
聴いててね、思ったんだけど

今の歌より私が幼稚園や小学生の時に流行った曲は完ぺきに覚えてるのよ。

これって私だけなん?

80年代邦楽アイドルばっかり集めたのがあってね、お風呂で聞いてたら
ほとんどうたえるの(*^^*)


中には全く知らないのもあるけどね。
ようちえんのときから
今あるのかな?
へいぼんとか明星とか見てたなぁー。
当然小さいから文字は読めないんだけどね。


懐メロっていいわぁ❤






はぃ、今日のランチ。


ふっくらジューシー鶏のからあげ(カレー味)
サラダ
人参とひじきのタラコ炒め
紫玉ねぎのマリネ
プチトマト









ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。


にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m








゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*


今日のお昼はぴろろんお休みだったので
おうちランチしましたよ。

からあげが食べたい気分だったので
カレー風味のからあげにしました。



(二人分)

鶏モモ肉(一口大カット)    300g前後
○にんにくすりおろし    1片
○生姜すりおろし    1片
○酒     大2
○醤油・カレー粉    各小2
○塩      小1/4
片栗粉    適量




鶏肉はビニール袋に入れ○も入れて
もみもみします。

そのまま30分位放置。
(冬ならそのまま外で。暑い時は冷蔵庫で。
冷蔵庫に入れた場合5分ほど外に出しておき常温にもどします。)


汁気を軽く拭き取り
まんべんなく薄く片栗粉をまぶします。


中温に熱した揚げ油で2・3分ほどあげ取り出します。
4・5分そのままにして
今度は高温(180度)位でカラッと揚げます。


油をきったら出来上がりです。


2度揚げすることで中に火が通ってない!、なんてことがなくなるし
カッチカチに揚げすぎることもなくなります。



んー☺
ジューシー❤










こんな感じのお昼ご飯でした。







お昼ご飯の時の花子さん。
撮影してる下で何か言いたそうです💦💦


ねぇねぇ(n‘∀‘)η
花子のこのオモチャとからあげかえっこしない??






あーぁ、またぴろろん花子のウルウルお目めに
負けちゃってるよ。


花子はからあげさんがいいんだけど・・・








それってパパ ささみのボイルだよね💦💦
からあげさんじゃないじゃん( ・ε・)









でも 美味しいから ささみでいいや。
みんなでランチ美味しいね~⤴





そして夕ん歩お二人さん


ママはお仕事だからパパと来たのよー。








やっぱり海っていいわよね~⤴









えっ??
暑いから体冷やしてるって??









そ・・・
そんなことないわよ。花子は
海見て黄昏てるの!!









花子 暑いから砂利で体冷やしてるなぁー。








僕は暑さには強いからへっちゃらさ(^-^)v








きっと暴露したから帰ったらスコボコにされちゃうんだろなぁー。










ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆






Instagram 
↑インスタグラムやってます↑



主に写真のせてます。      
 Twitterボタン 
  Twitterブログパーツ