家仕事☆今週の作りおき(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~⤴
今日の徳島県は一日ジメジメ・・・・

なんかムシムシしてて暑いの💨
なんか嫌な季節になってきたわぁ。


虫も多くなってきたよね💦
私の嫌いな夏が来ちゃうぅ( ̄▽ ̄)=3








はぃ、昨日の作りおき



1.焼き鮭
2.彩りナムル
3.味噌粕
4.ししとうの甘辛炒め
5.ほうれん草のナムル
6.紫玉ねぎのマリネ
7.ラーパーツァイ
8.蓮根の甘酢漬け
9.いちごのハニーマリネ
10.人参ラペ
11.キュウリの塩揉み
12.蓮根とゴボウのきんぴら
13.焼きたらこ
14.ゴボウの煮物
15.紫玉ねぎの塩揉み









ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ


 
いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。



体調が悪くて これが精一杯だったのぉ。
これじゃあ足りないよぉ~💦ってことで
ゆっくり足していかなきゃ。





ドレッシングや醤油粕とかの写真はなし💦💦




この味噌粕ね、豚肉にまぶしたり
お魚にまぶしたり炒め物にしたり重宝するんだよー。


発酵食品はほんとに体にいいから❤
コレステロール下げるし
高血圧や肝障害やアレルギーにも効果があるって言われてるの。


少しずつでも毎日取り入れるようにしてまーす。






味噌粕の作り方

酒粕    200g
みりん120g
味噌     120g



酒粕はちぎって耐熱皿にいれ
600w1分ラップせずに加熱します。


フープロに全部をいれ滑らかになるまで撹拌します。



煮沸消毒した保存容器にいれ冷蔵庫で保存します。



是非一度お試しあれー。






こんな感じの作りおきでした。












火曜日のお散歩の様子。



大神子海岸です。広いなぁー。











坊と花子。
こうすけの関節が悪いからお散歩制限してお留守番してもらってるんだけど
坊は可哀想だからって こうすけも連れてきてくれるのよ。





でも、帰ったら足がブルブル。
連れていかないんじゃなくて後からショートコース連れていってるのよぉ(汗)









花子はこの小石の海岸が好きなのー。












こうやって顔をスリスリするとゴツゴツしてて気持ちいいのよねー。













気持ちよすぎるわー☺













ほら、背中もごしごし。












自分じゃ背中は掻けないからねー。















ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Nadia|きょうこカフェ☆


Instagram
↑インスタグラムやってます↑

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ