夜カフェ☆赤味噌仕立ての濃厚トンテキ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~o(^o^)o
今日の徳島県は晴れ☀

いい天気やったけど風が強かったよー。
今日は またまた眼球が痛くて
もぉこれはドライアイのすごいやつなのかな?って思い出してきちゃって。

ギュッと目をつぶったら今度開かないのよ。きっと、、、
水分がないのよ😅


お肌も目もカサカサなのよぉ(泣)






はぃ。今日の夜ごはん。



○赤味噌仕立てのトンテキ
○サラダ
○紫キャベツの塩揉み
○もやしとニンジンのナムル
○びんとろ刺身
○ワカメの味噌汁











ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ


 
いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。





本日はトンテキです。
いつもは赤ワインで仕上げるトンテキなんですけど今日は赤味噌で。


これが美味しいの☺







赤味噌仕立てのトンテキ(レシピ)


3人用


豚肩ローストンテキ用     3枚
塩コショウ     少々
○にんにくすりおろし     1片分
○醤油・ウスターソース    大2
○みりん     大1.5
○赤味噌     大1
○砂糖     大1.5~2



豚肉を全部切り落とさないように切り込みを入れ軽く塩コショウする。


○は合わせておきます。



フライパンに油をしき 豚肉を重ならないように並べ中火で焦げないように焼く。
(油が出てきたらペーパーでその都度拭き取る)


表面がうっすら白くなってきたら裏返す。


中まであらかた火が通ったら○を入れフライパンを揺さぶりながら煮絡めます。


両面煮絡めたら出来上がりです。





たっぷり野菜と一緒に食べてね。






こんな感じの夜ごはんになりました。














今日はほんとに暖かくてすごしやすかったー。



菜の花も綺麗に咲いてましたょ。



もぉすぐ春なんですねー。










さてさて久しぶりのソラくん。




ほんとに久しぶりで1年半ぶりくらいかな?









めっちゃ大きくなってました。









やぁ!ひさしぶり花子さん。

ソラくん??







覚えてくれてましたか??

覚えてるけど、、、花子より大きいじゃないのよ。






あら?その人は??
私プーコです。よろしくね。







噂で花子さんの事は聞いてました。
あらどんなウワサ??
かわいいって言ってたんだよー。









うそでしょ!!
ほ、、ほんとだよ。








なんか仲いいわねー。












また、花子ちゃん遊ぼうね。
うん。ソラくんママまた遊んでね。













ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Nadia|きょうこカフェ☆


Instagram
↑インスタグラムやってます↑

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ