朝カフェ☆天津飯モーニング(レシピ)モーニングまとめ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~o(^o^)o
今日の徳島県は 朝から雨・・・・

昨日の夜からずっと降り続いてます。
雨は嫌だね。




さてさて、明日から仕事の予定でしたが
院長が 大事をとって、
火曜日にからしたら?っていってくれたので
火曜日から出勤です。





まだまだ、安静は続きます(汗)






今週のモーニングまとめ。




土曜日



ふわふわ天津飯。




ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ


 
いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。





昨日の朝は天津飯でした。
安静にしてるから たまごの消費ができなくてね。



ほら、試作のお菓子作らないから
たまごが何十個も残ってて(汗)。






昨日の天津飯のレシピ。











一人分



たまご     2個
マヨネーズ     小2
ごはん    茶碗一杯~

あん材料
カニカマ(裂)    2本
青ネギ(小口切り)    適量
ポン酢     大1
オイスターソース     大1
砂糖     大1/2
酒     小1
塩     少々
鶏がらスープ     小1強
片栗粉     大1
水150




ごはんをお皿にいれておく

ボウルに卵とマヨネーズをいれ、混ぜておく。

フライパンに ごま油大1をいれ よく熱し
一気にたまごを流し入れ手早くかき混ぜ
半熟になったら ごはんの上にのせる。



あんの材料をフライパンに全部いれ中火にしよく混ぜる。
とろみがついたら たまごの上にかけ、出来上がり。


たまごを焼くときは強火で一気にかき混ぜ半熟に仕上げてくださいね。










月曜日







火曜日








水曜日








木曜日








金曜日










こんな感じのモーニングでした。








来週も頑張らなきゃね~o(^o^)o









ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



Nadia|きょうこカフェ☆


Instagram
↑インスタグラムやってます↑

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ