昼カフェ☆カオマンガイ(南海鶏飯)レシピ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわキラキラ
今日の徳島は 曇り?
めちゃ暖かかったです汗汗

明日とか花粉凄いやろなぁ、、、(泣)

今日は 午前中 兵庫でお仕事してから
午後は まったりしてましたよぉ(^-^)v
っていっても やることいっぱいだったんやけどねー。

なんか、坊兄の職場で インフルエンザが
流行ってるらしくて
4人以上休んでるんやって。

それって 間違いなく移るパターンちゃう?
来週の月曜日はGLAYのライブやから
ぜ~たい インフルエンザは阻止しなきゃえ゛!

手洗い うがいしまくろや。。


はぃ、ランチ




簡単カオマンガイ(南海鶏飯)

本日はカオマンガイです。
癖のない食べやすいお味にしてみました。

ほんとは炊飯器で炊き込んだ方が
美味しいんですが、
今回は鶏肉の茹で汁をご飯に混ぜこみ
簡単にしてみましたよー。



ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。






(二人分)

鶏モモ肉     大1枚
塩     小1
ネギの青い部分     1本分
生姜薄切り     3枚くらい
水     500cc

タレ
赤味噌     小2
水     小2
酢     小1、5
醤油     小0、5
砂糖     小1
生姜みじんぎり    少々


鶏モモ肉の黄色い脂肪の部分をとり
塩をすりこんでおきます。

水に白ネギ 生姜の薄切り鶏肉を入れ
中火で火にかけます。




沸騰したら 灰汁をとり 蓋をし弱火にしたら 10分ほど茹で 火をとめたら
そのまま 5分放置します。


タレはよくまぜておきます。

鶏肉の水分をふき 好みの大きさにカットします。

ご飯に(一人分)茹で汁大1をいれ混ぜたら
器にもり 鶏肉をのせタレを添えたら出来上がりです。



今回は 赤味噌ベースのタレにしてみましたナイフとフォーク

こんな感じのランチになりました。





さてさて、 鳴門のカセ。
少し前までは よくイカダにあがり
チヌを狙ってたものです(*^^*)

でも、不思議と釣れない(泣)



僕 ウォーキングするんだぁー。



何いってんの!兄ちゃん膝悪いんだから!



悔しかったら花子に追い付いてみなさいよ!



なんで、そんなこと言うんだよー!
兄ちゃんのくせに生意気なのよ!!



花子は 寝てるようでも、、、



カメラ向けられたら 目覚めるのよ!!




僕だって目覚めるよ😅





ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ