朝カフェ☆フォカッチャでガッツリモーニング(レシピ)ぼんちゃんふくちゃん。 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわー。
今日の徳島県は晴れお天気サンサン
めちゃくちゃ暖かかったです。

もぉ、私には暑いくらい(泣)
でも夕方から雨が降ってきて
ものすごい強風汗汗

皆さんのところはどうでしたか?
さてさて、福岡県で震度3の地震がありましたね。

大丈夫でしたか?
やっぱり天災は怖いです。。


今日 Twitterでいつも読んでた方の
わんちゃんが 虹の橋を渡ったと ツイートしてました。

いつも  わんこ目線の呟きが大好きでした。
逢ったことはないけど やっぱりすごく悲しいですね。

先天性の病気で一歳の誕生日の前に亡くなったそうです。

ほんとに優しそうな顔したわんちゃんで
好きだったなぁー。


おもいっきり走ること出来なかったかも知れないけど、
でも、家族の人にいっぱい愛されて
幸せだったと思います。

ピッピちゃん。
向こうで お友だちと いっぱい遊んでね。
忘れないからね。
ご冥福をお祈りします。



はぃ、モーニング





酢豚
フォカッチャ
サラダ
紫キャベツとニンジンの甘酢あえ


ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつもポチするものが多くてすんません
皆さんに支えられて 頑張っております。





本日はフォカッチャです。
オリーブの風味とローズマリー 岩塩たっぷりのフォカッチャにしましたよー。

フォカッチャ大好きです


では、配合のみレシピ


国産強力粉(春よ恋) 200g
水     120g
砂糖    10g
塩     3g
オリーブオイル     15g
ドライイースト(サフ) 2,5g

トッピング用
オリーブオイル 岩塩 ローズマリー




HBで1次発酵まで終わらせます。

パンチ・ベンチタイム10分

四角に伸ばし型の中に入れ 2次発酵(約2倍)
オリーブオイルを塗り指で押さえ岩塩ローズマリーちらす。

190度20分焼成。
(オーブンの性質により 焼き時間は異なります。)

そのま食べても美味しいし
サンドしても美味しいし、当然ピザ生地にも
使えますよ~。






朝から酢豚やけど、気にしないでー(笑)
ガッツリたべるのよぉー



こんな感じのモーニングになりました。




昨日は 坊たちとバーベキューしましたょ。



バーベキューは任せて!!by坊



また、坊兄ちゃん変なことしてる、、、








わぁ!美味しそうなお肉だぁ❤




ねぇちゃん❤



僕 ねぇちゃんにいいとこ見せなきゃ!



ねぇちゃん!取れたよ!!



兄ちゃんってバカね汗汗




さてさて、今日パートのお仕事で(移動)
病院の方に行ってたので
偶然にぼんちゃんに会いましたよー。


花子もお店に遊びに来てたので
ツーショット❤




いつ見ても ぼんちゃん可愛い❤



おめめが可愛いのよね😃
続きは明日へ、、、


そして ふくちゃんにも会いましたよー。




ふくちゃん可愛いー❤

ふくちゃんも明日に続きます(笑)






ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ