朝カフェ★ワンボール・ココナッツオイルDEバナナチョコチップのメイプルマフィン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございます。
今日の徳島県は晴れsss

すがすがしい天気です。
秋晴れって感じですね。

でも 気温差が激しいので ちょいと風邪気味です。
皆さんはどうですか?

昨日はちょっと忙しくて読み逃げしてましたなく
今日は 遅くなるかもしれんけど遊びに行きますね。

今日仕事したら 明日はパートのお仕事はお休み。
夜は また三脚とカメラを持って旅に出てきますにこ

はい、モーニング

image 

ココナッツオイルでバナナチョコチップのメイプルマフィン

本日は ココナッツオイルを使ったマフィンです。
いつも使ってんだけど レシピを紹介するのは
初めてかなあせ

ココナッツの香りがとても良いマフィンになってます。

image 


とってもふわふわ~はーとー はーとー
クルミもたっぷり入ってますよ~。

はいレシピ
(5~6個分)

①メープルシロップ     120g
②牛乳(豆乳)     50g
③ココナッツオイル     70g
④バナナ(つぶす)     1本
@薄力粉(特宝笠)     160g
@BP     10g
チョコチップ     30g
ローストクルミ     30g



@はふるっておきます
オーブンは180度予熱します。

①~④を 順番に入れその都度 ホイッパーで
混ぜます。

@を入れゴムヘラでサックリ混ぜ
チョコ クルミも入れ 捏ねないように
サックリ混ぜます。

image 

image 



粉気が無くなったら 型に入れ 20分焼きます。


バナナと ココナッツの風味がいい感じ~ピース
メープルシロップの優しい甘さが クセになります。
image 


ふんわりふわふわ~。
混ぜるだけで簡単なのでぜひ試してみてね~。






image 
うわ~。ちょっと花子に顔が似てる~。
私 ボクサーなの。

image 
うわ~。こっちの人は 大きくてモジャモジャ。

image 
こんにちわ~。私てんです。

image 
私 ハスキーです。

image 

image 
横のドッグランには 大きな子がたくさんいました。







ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





Nadia|きょうこカフェ☆


        

 

つぶやいてます。      

  Twitterボタン
  Twitterブログパーツ