昼カフェ★お鍋1つDE簡単カレースープパスタ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

 

こんばんわ~。
今日の徳島県は曇り・・・-_-
でも 昼からは マシになってきましたよ~。

佐々木健介の旦那ちゃんブログが
再開しましたね~。

なんか 北斗晶さんさんや 健介さんのブログを
読んでると ほのぼの 優しい気持ちになります。

それと 昨日 (前へ前へ】という題で
北斗さんが鏡の前に立って 胸をみるという記事。

なんか 私だったら どうなんだろ…?って 
乳がん検査行こうと思いました。

それに はなちゃんも 元気やし。
・・・つか この二人のブログを読むと 毎回
泣いちゃうんよね~ううっ...

今って言う時間は ほんと大切です。

はい、ランチ

image 
深フライパン1つDE簡単スープカレーパスタ

本日は スープパスタです。
でも・・・・。パスタ茹でて カレースープ作るん
めんどくさ~い!!って 思いませんか??
(私だけです(;´・ω・))

今日は 深めのフライパンかお鍋ひとつで
簡単に出来ちゃうスープパスタです。

全部一緒に煮込んじゃうだけなので とーっても
時短になりますよ~。

image 
はいレシピ
(1人分)

パスタ(平打ちか太め)     85g
にんにくみじん切り     1片
鶏肉(1口大)     50g
にんじん乱切り     1/4本
じゃがいも乱切り     1/2個
玉ねぎくし切り     1/6個
れんこん半月切り     20g
パプリカ1cm幅スライス    1/5個

カレー粉     大1/2
カイエンスペッパー     少々
ガラムマサラ     少々
トマトジュース(無塩)     110g
トマトケチャップ     小1
ウスターソース     小1強
鶏がらスープの素     小2
水     2カップ
イタリアンパセリ(スパイス)     適量
オリーブオイル     大1
塩      適量
粉チーズ     適量


深めのフライパン 又は鍋に
塩と パプリカ 粉チーズ以外の材料を入れる。

IMG_20151002_175650190.jpg 

(玉ねぎ入れる前に 撮っちゃった(;´・ω・))

蓋をして沸騰したら1回全体を混ぜ(パスタをほぐす)
再び蓋をして 中火で6分煮込みます。

もう1度混ぜたらパプリカを入れ
蓋をし再度1~2分煮込みます。
味をみて 塩で味を調えます。

好みで 粉チーズを入れて下さいね~。
(パスタの太さにより 煮込み時間は異なります)

にんじんとかは 大きすぎると なかなか
煮えないので 小さめの乱切りにしてね。

image 
 
こんな感じのランチになりました~。


さてさて~。
見慣れたいつもの風景です。

image 
 
image 
 
これもまた いつもの見慣れた風景(笑)

image 
 
なんか 花子のことバカにしたでしょ!!

image 
 ブレイクダンスやってあげたのに!


image 
 
ね!にいちゃん!!


image 
 
・・・って ニオイ嗅いでるだけじゃん!!


image 
 
花子さん、早く一緒に遊びましょうね~(友情出演ww)



ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





Nadia|きょうこカフェ☆


        

 

つぶやいてます。      

  Twitterボタン
  Twitterブログパーツ