カフェパン☆体に優しいメープルとクルミのふんわりパン(レシピ) はなちゃん誕生日おめでとう♬ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

  1. こんばんわ~。
    今日の徳島県は晴れ
    昨日は 仕事で 兵庫県に行ってて
    帰って来るのは 夜中になりました~。

    でも どこに行っても シルバーウィークやけんかな?
    めっちゃ 車多いし・・・・。

    仕事終わってから行きたかったとこも
    あんまり行けませんでした。

    帰って来るのが遅くなりそうやったけん
    車で移動中に スマホから更新したんやけど
    やっぱり PCが慣れてるから やりにく~い 

    不器用と言うてやってください。

    今 1分間の深イイ話観ながらなんやけど・・・。
    花形職業ってのに羽田圭介さんっていう 芥川賞作家さんが出てるんやけど
    ピース又吉ばっかり 取り上げられとったけん
    この人のこと 知らんかった~。

    話題の人なんやね 
    時代についていけてないわ💦

    という事で はいレシピ

    image 
     メープルとクルミのふんわりちぎりパン

    本日は ちぎりパンです。
     


    みんなの“ちぎりパンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
    みんなの“ちぎりパンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ


  2.  

    ちぎりパンって成形が 簡単やからいいんよね~
    それに ひっついとるから 乾燥して固くなりにくいしね。

    image 
    今回は メープルシロップをたくさん使ってるので
    しっとり感ハンパね~

    メープルシロップって 美肌効果や色んな効果があって
    はちみつより優秀☆

    クルミもたっぷり入ってます。

    image 

    はい、レシピ

    メープルとクルミのふんわりちぎりパン

    メープルとクルミのふんわりちぎりパン

    きょうこカフェさん

    身体に優しい甘味のメープルシロップをぜいたくに使ったくるみパンです。メープルシロップを使う事でし~っとりふんわり。優しい甘さのちぎりパンです。体もお腹も満たされます☆時間が経っても柔らかです。
    レシピブログ


    良かったら見て見てね~。

    image 
    こんな感じのパンになりました~。


    さてさて~。
    今日は 花子の第2のお友達はなちゃんの
    お誕生日です  

    1歳ですね~。
    おめでとう~キラキラ キラキラ 音符 

    初めて花子と逢ったとき
    花子の顔をじっと見てくれてました~。
    そのお顔が可愛いかったな~

    image 
     image 
     IMG_20150921_212640403.jpg 
     
     IMG_20150921_212813331.jpg 
    image 
    IMG_20150921_212812773.jpg 
    image 
     
    今年1年が はなちゃんにとって 幸せな一年で
    ありますように音符 

    はなちゃん お誕生日おめでとうはぴば sei★ クラッカー クラッカー sei 

    今日は 初めて やわらちゃんと遊んできました。
    てんちゃん繋がりです(笑)
    また 後日 紹介させてくださいね~。 

     


    ランキングに、参加してます。
    お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート



    いつもひと手間ありがとうございます。


    こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
    ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

     

     

    ブログ村も応援おねがいします。



    にほんブログ村




    Nadia|きょうこカフェ☆


            

     

          

                   Twitterボタン
                    Twitterブログパーツ