昼カフェ☆塩分補給!?ジューシー塩からあげ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわー。

今日の徳島県は曇りのち雨あめ
ものすごいジメジメして気持ち悪かったです(泣)

つか、小学校の宿題で日記ってあったよね?
あれって 天気書かないかんやん汗
書き忘れたとしても 徳島県の天気やったら
この blog見たら わかるんちゃんはてな
なーんて 一人で考えてたきょうこですハハッ

どんだけ暇人やねん(汗)

昔は めっちゃ夏休みの宿題が多くて
きょうこは 終わりかけに 泣きながら徹夜で
宿題を 仕上げてたタイプですためいき

明日する〰って言いながら
自分を追い込んでしまうってやつ。

いやー。
いかんですねぇー。

はぃ、ランチ




ジューシー塩からあげ

本日はからあげです。
ニンニクや醤油が入ってるのも好きですが
シンプルに 塩からあげに レモンをかけて食べるのも好きです☆

作りやすい分量)

モモ肉     大2枚
@塩     小1
@鶏ガラスープの素     小1.5
@酒     大1
@胡椒     少々
片栗粉 揚げ油     適量

鶏もも肉を一口大にきり
@を合わせ漬け込み冷蔵庫で3時間ねかす。

片栗粉をまぶし 中火でカラリと揚げます。
好みでレモン汁をかけて 召し上がれー。





こんな感じになりましたー。



さてさてー。
こうすけと花子のチーズ棒争奪戦の結末です。




結局 配達の人が気になって外を見に行った隙に
こうすけが しれ〰っと食べちゃいました(笑)

こんなもんですよねぇー!!
今回は 花子の負け!です。


更新時間遅くなっちゃいましたー。
ごめんねぇーm(_ _)m




ランキングに、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。
にほんブログ村

                       ランキング参加中♪


 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます