自家製パン☆ふわっふわ リッチホテルブレッド(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン

相変わらず暑かったです。

日中は36度超えで 夜になっても31度あります。

この 道路に設置されてる温度計を観るたび

余計 暑さが 倍増・・・。

ウソでもいいから29度とかいう数字見て見たい・・・。

朝も 6時からだと もう暑いから

今日から 花子は 朝5時からのお散歩です。

やっぱり 早朝日の出くらいだと

涼しいね~I
でも、 夜のお散歩は アスファルトが焼けてるのが

冷めんけん 暑いのよ~。

だから 近くの川に行くしかな~い!!

その様子は 後で 紹介させてくださいねハート


さっき 報道ステーションでやってたけど
サンフラワーだいせつで 火災があったらしいですね。
1人不明らしいですが・・・。

飛行機も怖いけど 船で火災ってのも 怖いですね。

無事で 見つかりますように・・・。

 

はい、パン。


image

リッチホテルブレッド

昨日の モーニングで使ったパンです。

今回は 勾配のない1,5斤の型で焼いてあります。


image

配合だけのせておきますね~。


強力粉     350g
砂糖     30g
塩     7g
ドライイースト(サフ金)     7g
牛乳(常温)     170g
生クリーム     80g
発酵無塩バター     25g
卵黄     2個分(34g)
焼成180度35分

これが 卵黄を使ってるから 食べたら

すぐにわかるけど リッチなのよ~。

残念なことに カットした写真を撮り忘れたの~。

・・・・。

今度 焼いたら 忘れずに撮っときます食パン


image</p>

こんな感じの自家製パンです。

さてさて~。

今日は 夕方近くの川に行きましたよ~。
こうすけは 砂利やぼこぼこしたとこは
足に悪いので 手前で待ってました~。

動画で~す。
※セミや川の音、花子のガーガーが出ます。暑くたって 水の中だと全然平気だよ~音符





ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村

                       ランキング参加中♪


 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます