甘カフェ☆ワンボウルで簡単☆濃厚しっとりチョコブラウニー(レシピ)フレブルの会 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は雨~曇りあめ 
微妙な天気でした・・・。

ちょっと最近 生えがわりの時期でして・・・って
コウスケとか 花子とちゃうで💦

わ・た・し(;´・ω・)

なんか てっぺんが痒くて 毛がびっくりするほど抜けるんよ・・・。
頭皮日焼けしちゃったんかな?
とか 思うようにしてるんやけど・・・・。

髪の毛ヤバい!!!

このままでは ハゲちゃう(;´・ω・)
私が歩くとこ 髪の毛だらけ・・・・。

そういえば 数年前も ヤバくなった時あって
真剣に落ち込んだもんな~。

でも それは生えてきたんだけどね・・・
ちょっと 毛先にまで栄養が行くように カットしてこよ。

あ~。伸ばしたかったのに!!!悲しい
暑いけん 脂ギッシュになっとるけんかな~。

本間 私の洗髪の時の抜け毛 衝撃映像やで354354
STOP!! 抜け毛!! !!

はい、スイーツ

 



image 

本日は チョコブラウニーです。

家に何kgの チョコがあるんやろ・・・・。
コーティングチョコ ホワイト つぶつぶいちご まっちゃetc・・・
これを 使っていくしかない!!
・・・と 思い ブラウニーです。

濃厚 でもしっとりねっとり・・・・。
美味しく 仕上がりました。

こちら ワンボウルで作れるので 
ぜひ 作ってみてね~。



(15cm×15cmスクエア型)

①発酵無塩バター(無塩バター)     90g
②きび砂糖     110g
③卵(М)     2個
④薄力粉(特宝笠)     100g
④ココアパウダー     40g
④塩     0,5g
好みのナッツ     適量
チョコチップ     55g

準備
オーブンは160度予熱
④の粉類はふるっておく
バターと タマゴは常温に戻しておく。

①をボウルに入れ 柔らかくなるように ゴムベラで混ぜる。
②を入れ すり混ぜます。
(写真1参考)

③を2回にわけ入れ ホイッパーでグルグル。
(写真2参考)

混ざったら ④を入れ ゴムヘラでサックリ混ぜ 
粉気が無くなったら チョコチップを入れ
ざっくり混ぜます。

型に入れ表面を平らにし
好みで お好きな量のナッツを散らし30分焼きます。
(オーブンの種類により異なります。焼きすぎると
食感が ぼそぼそしますよ)

焼けたら 少し上から落とし型から取り出し粗熱をとります。

image 

好みで チョコをかけてもいいですよ~。


image 

と~っても しっとりして濃厚★
チョコ好きさんには たまりません。

カロリーなんて気にしな~い!! って
記事を書いてたら 後ろで 坊が見てて

きにせなあかんやろ!!って突っ込むんよ~!!

お前が気にしろよ!! !!



image 
こんな感じのスイーツになりました~。



はい、フレブルの会~。


image 

こんばんわ~。てんです。
最近 花子ちゃんとはなちゃんばっかりだと思いません??


image 
私だって 一緒にお散歩行ったんですよ~!!

image 
いやいや てんちゃん!!いつも違うとこ歩いてるから・・。


image 
ね~。はなちゃん。
そうですね。てんちゃんパパさんと 歩いてるから・・・。

image 
僕なんて 全くだよ!!



ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

                       ランキング参加中♪



 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます