甘カフェ☆バター不使用・トマトジュースで簡単ピザマフィン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れあげ
とても暑かったです。

今日は 午前中で 自分の仕事も終わり、
昼からは まったりした時間を過ごしましたよ~。

夕方前に てんママとLINEして
急遽 フレブルの集まりが決行~。

その時の様子は 後半で 紹介させてくださいね~。

はい、レシピ。

image

・バター不使用トマトジュースで簡単 トマトピザマフィン

ホントは レシピ昨日更新する予定だったんだけど
ちょっと 忙しくてアメブロさんに立ち寄れませんでした(;´・ω・)

ピグライフも 放置しちゃってるし・・・
ヤバい(-_-;)

今回は マフィンです。
バター不使用で簡単混ぜるだけです。

image 
 
マフィン型6個分

①卵L     1個
①塩     小1/4弱
②太白ごま油(サラダ油可)     30g
③プレーンヨーグルト     45g
④トマトジュース(無塩)     40g
⑤薄力粉     100g
⑤ベーキングパウダー     6g
⑥粉チーズ     大1
⑥ブラックペッパー     2g

トッピング

プチトマト(スライス)     2個
玉ねぎスライス     適量
サラミ     適量
ピザ用チーズ     適量


オーブンは180度に予熱しておきます。
⑤は ふるってきます。

①を ボウルに入れ よく混ぜます(泡立てない)
②を入れ同じ方向にグルグル混ぜ③④を入れ
ホイッパーで 泡立てないようにグルグルまぜ 乳化させます。

⑤を入れたら ホイッパーを縦にしたまま グルグル。
(この時 捏ねないように、混ぜすぎないようにね)

粉っぽさが無くなったら⑥をいれ ざっくり混ぜます。

型に入れたら トッピングし上からチーズを
散らせ 20分焼いたら出来あがりです。

(焼き時間は 調節してね)

image 
 混ぜるだけやから ホント すぐ出来ちゃう。

image 
 この チーズが焦げてるとこが美味しいのよね~。

image 
 中は ふ~っくらうえ 

image 
 こんな感じの モーニングになりました~。


今日は 夕方の6時半に てんママと約束して
松茂町の 月見ヶ丘海浜公園に行ってきましたよ~。

駐車場に いれる途中 フレブルさん発見!!
車に乗られたらふれあえなくなるので
きょうこだけ車を降りて 待ってくださ~い!!と
お声をかけましたよ~
(多分 ほとんど不審者やで)

image 
 小鉄くん(7歳)
どうですか~この笑顔。

image 
 誰??この人?鼻がペッチャンコじゃないの~。

image 
 何よ! なんで花子のこと見るのよ(-_-;)


image 
 嫌だわ~。

image 
 なになに?もう一人 鼻ペチャさんが来たじゃない!!

image 
 初めまして。てんです~音符 
僕 小鉄です。よろしく~うえ 

image 
 あっ!!初めまして 花子ちゃん。私てんですお 
なっ!何なのこの子・・・。
てんちゃん ちょっと クンクンさせてね~。

image 
 なんか よくわかんないわ~。どうなってるのよ(;´・ω・)

image 
 今日は 花子ちゃんと私で 遊ぶんですよ~。

そんな話 花子聞いてないわよ!!

image 
 なんか あの子 闘犬の臭いがするから 
てんちゃん 気を付けてね。


ありがとう★ 私頑張るわ~。

って感じで お散歩が始まりました~。
でも 闘犬花子 意外と 小鉄くんもてんちゃんも
気に入ったみたいで フンガフンガ言ってましたが
喜んでるみたいでしたよ~。

ホントは もう1人 はなちゃんって女の子とも
遊びたかったんですが 時間が合いませんでした(;´・ω・)

image 
 はなも 遊びたかったな~。
(ママ 掲載了解済み)

image 
 今度は ドッグランで逢いましょうね。

まだまだ お散歩の様子は続きます。
後2~3回に分けて 紹介させてくださいね~。







ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

                       ランキング参加中♪



 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます