昼カフェ☆チキンソテーの南蛮風ランチ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れ・・・。

お昼には暑くなりそうですよ~。

つか一昨日まで 体調が絶不調でやばいんちゃうんかえ?って
思ってたんやけど
昨日から めっちゃ絶好調★
なんか それが逆に怖いんやけど・・・。

この反動で また倒れるんちゃん?
とか思ってしまうわ~。

そんな風に思うのは私だけ??
なんか 絶不調の時って 結構プラス思考に
考えてたんやけど

この 絶好調になったら マイナス思考になってしまうって
どうなのさ溜め息

いや~。
自分ながら ついて行けません(笑)

はい、ランチ


image 
・チキンソテーの南蛮風
・キノコの混ぜ込みご飯
・大根と油揚げのみそ汁
・サラダ

本日は チキンソテーです。
チキン南蛮も捨てがたいので ここはコラボさせました。

とろみをつけた甘酢をソテーにかけ
タルタルソースを添えました。
蒸し焼きにしてるので 柔らかいですよ~。

image 
チキンソテーの南蛮風

(2人分)

鶏もも     大1枚
塩コショウ     各適量
小麦粉     適量
@砂糖 みりん 穀物酢     大3
@醤油     大2,5
@水     大1
@片栗粉     小1
タルタルソース     適量

鶏ももは 分厚いとこは 切れ目を入れ2等分し
塩コショウして10分おきます。

@は 合わせておきます。

鶏もも肉から 水分が出てたら拭き
薄く 小麦粉をまぶし 余分な粉は はたいておきます。

フライパンを中火にし 皮を下にしておき
ふたを閉めて蒸し焼きにします。(やや 弱火の中火)

焦げ目がついてきたら ひっくり返し蓋をしじっくりやきます。

中まで火が通ったら 蓋をあけパリッと焼き上げたら器に
盛りつけます。

@は 鍋に入れ(底からよく 混ぜてから入れる)中火で
好みのとろみになるまで 混ぜながら沸かします。

ソテーしたチキンにかけ タルタルソースを
添えたら出来あがりです。

揚げてないので カロリーオフやし
蒸し焼きにした 鶏肉が 柔らかくて美味しい☆

image 
やっぱ 鶏肉っていいよね~。
安いし 美味しいしらぶ2

混ぜ込みご飯は きのこ類などを 甘辛く炒め煮して
混ぜ込んだだけの簡単なものですが・・・。


image 
こんな感じのランチになりました~。


image 
週末の 夕方のお散歩~
花子の スカートがめくれて エリマキトカゲみたい・・・。

image 
友達いないかな~??

image 
あの~。助けて下さ~い!!!
(セカチュウか!!)

image 
どうしたの?兄ちゃん??

image 
僕 この鉄板が怖くて そっちに行けないんだ・・・泣

image 
えっ?? バカじゃないの?

image 
こんなの 踏んずけても 平気よ!!

image 
だって、怖かったんだもん・・・・。




ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

                       ランキング参加中♪



 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます