朝カフェ☆さわやかすっきり・ビタミンたっぷりグレープフルーツと新玉ねぎのスパイスサラダ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れ☆
風が強かったですよ~。

ちょっと体調をこわしちゃったから
今日と明日は パートのお仕事お休みいただきました(-_-;)

自分の方のお仕事も 大事をとって来週水曜日まで
お休みしましたよ~。

この時期 いろいろ風邪も流行ってるので
お気を付けくださいね~。

・・・ってか 今日 名探偵コナン異次元の襲撃手(スナイパー)
やってたんですね・・。

全く気付かんかった(-_-;)

それと キンキンの愛称で親しまれてた
愛川欽也さん お亡くなりになったんですね。

ご冥福を お祈りします。

はい、モーニング。

image 
本日はグレープフルーツと新玉ねぎのサラダです。

image 
GABAN様のイタリアンパセリを使って
さっぱりと作りましたよ~。

体の具合が悪い時とか さっぱりしたものが
食べたくなったりしぃひん??

朝って 手っ取り早く栄養が摂れるものを食べたいやん。
ビタミンたっぷりな 朝ごはんで体もリフレッシュ!

image 
(たっぷり2人分)

新玉ねぎ(4mm幅スライス)    小1玉
ラディッシュ(スライス)     2個
ミニトマト     5個
グレープフルーツ(ルビー果実のみ)    1/2個分
@白ワインビネガー     大3
@オリーブオイル     だい1,5
@はちみつ     小1/4   
@塩     小1/4弱
@GABANブラックペッパー     適量
@GABANイタリアンパセリ     小1


新玉ねぎを 合わせた@に入れよくなじませ 10分おきます。
残りの食材を入れ(ミニトマトは半分にカット)ラップをし
冷蔵庫で1時間漬け込みます。

器に盛ったら イタリアンパセリ(分量外)を ふって
できあがりです。

image

 この イタリアンパセリ きちんとみじん切りにしたみたいに
なってるの。

たまーに 乾燥の買うと 粉々というか 粉末みたいになってるの
あるんやけど
これは しっかり葉っぱ感があって 風味もしっかりしてるよ~。

新玉と グレープフルーツが美味しい☆

image 
 
こんな感じのモーニングになりました。

GABAN様、レシピブログ様ありがとうございました。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



image 

この前行った 香川県のまんのう公園の紹介させてね~。

image 
マスコットキャラクターの ドラ夢君。

image 
なんか デカいね~。

image 
あっ!!チューリップだわ~。

image 
綺麗ね~。

image 

image 

image 
このチューリップは黄色いね。

image 
この チューリップは ちょっと変わってるわね。

image 
てへ( ̄▽ ̄)=3
 
image 
サクラも綺麗だし・・・。

image 
だから!!お尻はやめてってば!

image 
image 
案内役は 花子でした~。

image 
僕は 後ろ姿だけかよ!!





ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。