昼カフェ☆ミツカン追いがつおつゆで 簡単豆乳クリーミー肉ニラカレーうどん(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は曇りのち雨・・・。

でも、生暖かくて気持ち悪かったですよ・・・。
今日も相変わらず 頭痛・・・。
薬が効きません(泣)

なんでや~!!

さてさて、上戸彩さん。
妊娠したんですね~。
おめでたい事です。

つか、今日有吉ゼミ観てて
北斗晶さんがコストコで買い物してるの見て
こんなに シリアル食べるんかな~??なんて思ったんは私だけ?

コストコって何故か行ったら 大量買いで
絶対に1万円札が 何枚も羽をはやして 飛んで行くんよね。

珍しい海外の冷凍食品もいっぱいあるし☆
テレビ観ながら あれ欲しい~なんて 思うけど
なんせ 徳島にはコストコが無いけんね・・・。

なかなか 橋渡ってまでは行けません(泣)

せめて 香川とかに コストコで来たらいいのに・・・。
そしたら 間違いなく、買いすぎで経済難になります(≡^∇^≡)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はい、ランチ

image 
・豆乳でクリーミー★肉ニラカレーうどん

本日は カレーうどんです。
豆乳を使ってるので とってもマイルド。
画的には ちょっとグロくみえちゃうけど 味は美味しいのww

今回も
image 
ミツカン追いがつおつゆを使い、作りましたよ~。
お出汁のきいた カレーうどんに仕上がりました。

image 
 豆乳でクリーミー肉ニラカレーうどん

(1人分)

豚バラ肉(好みの大きさにカット)     80g
長ネギ(斜め薄切り)    1/2本
シメジ(ほぐしておく)     20g
ニラ(5cm幅カット)     1/4束
@水     100cc
@豆乳(または牛乳)     100cc
@ミツカン追いがつおつゆ     50cc
カレー粉     小2~大1
〇片栗粉     小2
〇水     小2
冷凍うどん     1玉
油     適量

〇と@は 別々に合わしておきます。
フライパンに油を熱し 豚肉を炒めます。
白くなってきたら ねぎ シメジを入れ炒めます。

(ここらで 別の鍋にうどんを茹で ザルにあげておきます)

カレー粉をふりかけざっと炒めたら@を入れます。
カレー粉が 全体に溶けたらニラを入れ
沸騰したら 〇を少しずつ入れ かき混ぜながらとろみをつけます。
(水溶きカタクリは 様子をみながら 入れて下さいね

器に うどんを入れ カレーをかけたら出来あがりです。

image 
 クリーミーでスパイシー。
でも、かつおの風味もしっかりして 和風で美味しいですよ~。


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ


mizkan様 レシピブログ様ありがとうございました( ̄▽ ̄)=3 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

徳島県は北島のチューリップ畑に行ってきましたよ☆

image 
 この日はイベントと重なって 人がいっぱい来てました。

image 
いつもは ランダムに植えられてたんやけど
今回はん綺麗に植えられてて 綺麗やったです。

image 
 
なんと!!
地元の戦隊 渦戦隊のマベルが居ました。
多分 ちょっと名前が違うと思うんやけど・・・

そこは ご愛嬌★
チューリップ観るより こっちの方が嬉しかったしww

image 
 やっぱ 日曜日はデラ混みやな(iДi) 

image 
 兄ちゃんは 人混みが嫌いだから 車でお留守番だよ~。

image 
 僕 大丈夫だし!!





ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。