カフェ弁当☆牛丼弁当・作り置きレシピ(五目ひじきの煮物) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬




こんばんわ~。
今日の徳島県は雨・・・・。
ちょっと暖かかったですよ~。

今日は朝から兵庫県の方で 仕事の打ち合わせに行ってきましたよ~。
秋にかけて 忙しくなるので そのスケジュール調整もかねてです。

でも、雨が降ってると 車での移動もめんどくさいのよね~。

さてさて~。
今日 寝たのが5時だったけん そんなに寝れなかったんだけど
短気集中で爆睡できたの 久しぶり~。

そんで 今きょうこ花粉症と気管支炎が出かかってるから
マスクして寝てるんやけどね・・・・。

鼻づまりと鼻水がひどくて 口で息しながら 寝てるんよ。
(多分・・・。)

口開いて 横むいて寝てたから ヨダレさんが出ちゃってたみたいで
(食事中の方 ごめんなさい。)

マスクの中が すごい事になってて
私、溺れるかと思ったもんね。(意味わかる??)

違う意味で 苦しくて飛び起きちゃいました(;´・ω・)

はい、汚い話ですみませんね~。

でわ、お弁当。

image 
本日の持ち出し弁当

・牛丼
・プチトマトと卵のソテー
・五目ひじきの煮物
・かまぼこ

しんだいから、牛丼にしましたよ~。
色が無いので 人参とグリンピースをトッピングしましたよ。

image 
大量のひじきの煮物を作りました。

鶏肉(小さめにカット)     100~120g
ひじき(乾燥)(もどす)     30g
にんじん(細切り)      1本
油揚げ(好みの大きさにカット)     1枚
シイタケ(スライス)     3枚
冷凍枝豆(剥けてるもの)     適量
ちくわ(スライス)     2本

@水     1カップ
@酒     大1,5
@醤油・みりん     大2
@砂糖     大3
@だしの素     小1
ごま油     適量

フライパンに ごま油を敷き 鶏肉を炒める。
あらかた火が通ったら ひじき 人参を入れ やや強火で
炒めます。

枝豆以外の材料を入れ@を入れ
ひと煮たちしたら 中火弱にし 落し蓋をし5分。

蓋をとり 汁気が少なくなる程度まで煮込んだら
出来あがりです。
(火を止める5分くらい前に 枝豆をいれてね。)


ちょっと 甘い懐かしいお味に仕上がりました。

沢山作って 冷蔵庫で2~3日
冷凍庫で 2週間は保存できるので お弁当やおかずの1品に
いいかもしれないですね。

image 
 こんな感じのお弁当になりました。

昨日は たくさんのおめでとうをありがとうございました。
心から 人の幸せを喜べたことに 
まだまだ 私の心も 終わってないな~っと
自分で 感心してしまいました(笑)



 
今日は 雨が降ってたからおもしろくなかったわ~。

 
 
 僕 そろそろ バリカンしてほしいんだけど・・・





ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m