夜カフェ☆ローストビーフ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。


今日も徳島県は雨。。。

めっちゃさむかったですよ~。


なんか 年末年始にかけて 天気が悪いみたいですね~。

初日の出は見えるのかな??


さてさて~

今日は 女子会をやってきましたよ~。


多分 ほっといたら 24時間話せそうやわヾ(@°▽°@)ノ

その時の様子は 後ほど~。


それと お店でも忘年会をしましたよ~。

その時の模様も 後ほど・・・・


必ず読んでね!!


はい、遅くなりましたが ローストビーフラブラブ





簡単ローストビーフ


牛肉のブロックが手に入ったので簡単にローストビーフを作りました~。






パーティー用大皿分


牛かたまり肉     1200g

塩コショウ     適量

にんにくスライス    3片


@醤油     300cc

@みりん     200cc

@赤ワイン     150cc

@ウスターソース     100cc


牛肉は常温に30分ほどおき600gずつに分けておき 多めに塩コショウをふり

すりこんでおきます。


フライパンに オリーブオイルを 適量しき全面に 焼き色を強くつけます。


にんにくスライス @をフライパンに入れ 強火でひと煮たちさせます。

(肉に@がかぶるように。肉が出る場合は 転がしながら)


ひと煮たちしたら アルミ箔で落し蓋をし 上から蓋をし中火で

8分~10分煮ます。(肉の厚みにより変わります。薄い場合は

5分~8分)


火を止め そのまま冷めるまで放置します。

完全に冷めたら 肉だけ冷蔵庫でひやし

タレは 煮詰めて とろみをつけます。


薄くカットし たれをかけていただきます。


(フライパンは蓋つきの物 なければ 厚めの鍋で作ってくださいね。


600gの時は 半量の@で作ってくださいね。




簡単なので お正月や パーティーに 是非作ってみて下さいね~。


さてさて~。27日は お店で忘年会でした~。


病院の方が 終わるのが遅いので 少し遅めのスタートです。

料理は きょうこと主任が担当しましたよ~。






まだまだ あったんやけど 置くとこが無かったので

とりあえず テーブルの分だけ パチリアップ


今回 初参加だったんやけど 最近仕事場のスタッフと

仲良くさせてもらってるし 主任も院長も 優しい人で

楽しく始まりました。


ご飯食べてから プレゼント争奪ゲームをしましたよ~。




こんな感じで番号を引いていきます。




Fもっちゃん!

顔出しOKやったんやけど あまりの可愛さに

ファンクラブできたら困るけん 消してみた(笑)




再びFもっちゃん。これ見て~!!主任が作ってくれたの~。


UPで観たい~??




ほら!! 花子がついてるの~!!

これには 私カンドウしたわ~。

Fもっちゃん 記念に1枚くれ~!!




Sがせさん 顔出しOKだったけど同じ理由でかおかくし(笑)

お菓子の詰め合わせ~。




おお~!!

これは!!TRFの踊ってダイエット出来るやつじゃないか!!

わたし、これ欲しかったんよね~。




M原さん。。。猫の置物 当たる確率強い!!




はい、こちらSぐっちゃん。

いつも 楽しくさせてもらってる チャーミングな女の子!!

きょうこ 狙ってるんだけどね~。

なかなかダメだわ(笑)

1kgのマヨネーズです。この日から マヨラーになるそうですよ~




再び Sぐっちゃん。

これを まるかぶりしてる姿を見て見たい(*^▽^*)

(こんなん 読まれたら しばかれるで)




なんと!!Sぐっちゃん!!ナイトスチーマーナノケアGet!!

すげ~!!

これを 毎晩やってください!!


でわ、ダイジェストできょうこのGet品を紹介








おお~!!黄金に輝いてるでヾ(@°▽°@)ノ


きょうこが 夜中にも関わらず 叫んでしまったこちら




はい!iPadビックリマーク

すごいと思わん??

もう、ぎゃ~!!って叫んだわよ~

欲しかったの~!!


・・・で これが全部








すごくない??

ほんと スタッフのみんなとの 団結力もでき

たのしかったです。


院長!!主任!!大切に使わせてもらいます。

ありがとうございました~。


時間が遅くなったので 女子会の話は次に紹介させて

くださいね~。


 


ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m