昼カフェ☆簡単トマトの水煮缶でキーマカレーランチ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は雨・・・

寒かったです。


なんか 明日は暴風雪とかいう

恐ろしいく見たこともない予報になってます。


なんか 今 ニュースでも言ってるけど

明日は 台風並みで ホワイトアウトになるとか・・・。


北海道の方とか すごいらしいので

ブロガーのお友達、その方面のお友達・・・。


十分に気を付けて下さいね。

爆弾低気圧・・・。


ホントに 異常気象です。


はい、ランチ





トマト缶で簡単キーマカレー


本日は キーマカレーです。

時間が無かったので 簡単に作りましたよ~。





4人分


トマト水煮カット缶     1缶(400g)

牛豚合いびき肉     250g

玉ねぎみじん切り     1玉分

人参みじん切り     1/2本

にんにくみじん切り     1片

カレールゥ(好みの物)     1/2箱(5~6かけ)

中濃ソース     大1弱

温泉卵     4個

ご飯     適量



フライパンに 油を熱し  合いびき肉とにんにくを炒めます


色が変わってきたら玉ねぎ 人参を入れ炒め

玉ねぎに透明感が出てきたら トマトの水煮をいれる。


ひと煮たちしたら ソースを入れ5分ほど煮込み

いったん火を切り ルゥを入れ まぜ溶かします。


弱火で5分ほど煮込みできあがりです。


ご飯の上に カレーを置き 温玉を乗っけたら出来あがりです。


(玉ねぎのお水分や カレーのルゥにより 濃さが変わります。

ルゥは味をみて 増減して下さいね~。)






温玉を潰して食べたらおいしい~ヾ(@°▽°@)ノ

こんな感じの ランチになりました。







兄ちゃんが ご心配おかけしましたm(__)m





別に 僕が心配かけたわけじゃないじゃん!!





ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m