昼カフェ☆スライスチーズDE簡単リゾット(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県は晴れ晴れ


紅葉狩り日和ですよ~。


さてさて、衆議院解散するんですね。

また、総選挙って・・・・。


どうなっとんでしょうか。

選挙をすることによって 何百億もの 税金が投入されて

1年半後には 消費税を上げるとか・・・


意味わかりません!!


勝手に 自分らで お金出して

やり直せや!!と 思ってしまうのは 私だけでしょうか?


それと、高倉健さん お亡くなりになってたんですね。


(幸福の黄色いハンカチ)


有名ですよね。


205本の映画に出ていたらしく

ホントに偉大な俳優さんだったんだな~と思いました。


ご冥福をお祈りします。



はい、ランチ。





・濃厚チーズリゾット


本日は リゾットです。


なんで リゾットかって??

これには 聞くも涙・語るも涙の話です。


昨日は パートのお仕事が終わってから

家に帰って めっちゃ喜んでる花子と遊んであげようとしてたとこ・・・


花子に頭突きされたの~なく


(ガチ~ン!!!!!!


ものすごい音がしたとともに 下の歯に激痛が~ためいき


な!!

なんと~!!!


下の歯の1本が グラグラになってるじゃ~あ~りませんか・・・


もう きょうこ 顔面蒼白よ。


でも、花子。

ヤバいことをしたと分かったらしく 花子の顔色もなくなって・・・。


だから 仕方ないけどあせる


間違いなく 人間にされたら どつきまわしてると思います

(はら、きょうこ 過激派やから(笑))


・・・それで 抜けちゃうかもしれないし

脱臼してるだけかもしれないから


とりあえず 歯が定着してくれることを 願いつつ

噛まないでいいものしか 数日は食べれませんあせ、あせ





・・・・という事で リゾットです。


今回は お米からじゃなくて 簡単にご飯から作ってますよ~。


(2人分)


ご飯     2杯弱

牛乳     320cc

コンソメ顆粒     小2,5

フライドオニオン     大1盛り

粉チーズ     大2

モッツァレラスライスチーズ     3枚

パセリみじん切り     大1

@あらびきブラックペッパー     適量


@以外の材料を お鍋に入れて 混ぜながらチーズをとかし

好みの とろみになったら出来あがりです。


仕上げに ブラックペッパーを散らせてね。




モッツァレラのスライスチーズが無ければ

普通のスライスチーズで大丈夫です。


コンソメの固形の場合1.5個分ですよ。


簡単で とっても濃厚矢印


ぜひ お試しあれ~。





花子、ママの歯 根元から抜いちゃったかもしれないの・・・。





早く 定着してくれたらいいのに・・・。




お前!心配してるようだけど眠いだけだろ!!








ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m