昼カフェ☆ペペロンチーノ風油つけそうめん(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン


朝は涼しかったけど 昼はやっぱり暑かったです。


今日は お仕事お休みしました。

2日前から頭が痛くて また 片頭痛かとおもって

痛み止めを飲んでたんですが

朝方に 気分が悪くて・・・。


頭痛いし 鼻水出るし・・・。

吐き気するし 腹痛いし・・・(泣)


病院に行ったら 夏風邪でした汗


なんでこんな時期に??

…って思うけど 意外と流行ってるみたい。


食品を扱うので オーナーにお休みもらいました。


皆さんも 気を付けて下さいね~。


錦織圭選手残念でしたね。

でも、スゴイ!!


元教え子という事で 松岡修造さんの

昔の映像がでてて (熱血やな~)って

笑えちゃいました。


次も頑張ってほしいですね。

お疲れさまでした。


はい、ランチ





本日のランチ


・ペペロンチーノ風油つけそうめん


本日は そうめんです。

お腹の調子が悪いので お素麺にしましたよ=。


でも 真っ白なそうめんだけやったら

画的に ちょいやばいやん!


だから ちょっとだけ頑張って作りました。


そうめんを ペペロンチーノ風にして

ごま油が入った麺つゆに つけていただきます。





(1人分)


そうめん     2束

カイワレ大根(根元を切り落とし半分にきる)     1/2パック

@にんにくスライス     1片

@輪切り赤唐辛子     1本分

ごま油     大1


つけタレ


麺つゆ4倍濃縮     大1

水     大4

ごま油     小1

いりゴマ     小0,5

ねぎ     適量


つけだれは 合わせておきます

そうめんは 表示通りにゆで 水でよく洗って

ザルにあげておきます


ごま油を熱し にんにくを入れ香りをだし

輪切り唐辛子をいれ サッと炒めそうめんを入れます

全体的にざっくり混ぜたら

お皿の取り出し カイワレを散らします。


つけだれを付けながら いただきます。




なかなか さっぱりいただけます。

(お腹の調子が悪いという事で 塩分は控えましたが

そうめんを炒めるとき 少量のお塩で味を調えて下さいね)






こんな感じのランチになりました。


ではでは、サラバです(笑)







ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね