朝カフェ☆玉子サンドセット(レシピ)台風の爪痕 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちは~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン


昨日は台風11号に振り回され 最悪な1日を

過ごしておりましたよー。


そのお話は また後で・・・。


はい、今日のモーニング





本日のモーニング


・米粉パンで玉子サンド

・サラダ

・春雨サラダ

・ヨーグルト

・アイスコーヒー


今日は 朝からガッツリですよ。





今回作ったパンは 米粉のテーブルパン

外側は ちょっとパリッと焼き上げてみました。





でも 基本柔らかいから 見て~あげ

持ったら へこんじゃった(笑)


これも可愛いえくぼですハート


では 配合だけのせておくね。






米粉ミックス(グルテン配合)     300g

砂糖     45g

塩     4g

スキムミルク     10g

ドライイースト     5g

無塩バター     35g

水     160

卵     M1個



捏ね

分割

ベンチタイム

成型

発酵30分

焼成





クープを入れて米粉をふってあります。




茹でたまごをつぶし マヨネーズ 牛乳で和えました。

ほわっほわで 美味しいよ~。





こんな感じのモーニングにしました。



さてさて、9日の夜から10日の昼前まで

凄かった 台風11号。


雨もすごかったけど 風がとにかく強かったの。

私 ホントに怖くて 1睡も出来なくてね。


ずっと 強い風が 吹き続けるのよ・・・。

止まることがないの。


こんなに風が吹き続ける台風なんて 覚えてる限りではないね。


もう、 実家なんて ふっとばされた!って あきらめモード入ってて

火災保険大丈夫かな?とか 後始末どうするかな?

とか 考えてたの。


そしたら 今度隣の家のカーポートが ものすごい音を立て始めて・・・。


ボードが 飛んできて 車にあたるんじゃないかな?って

思い出したら 余計眠れなくなっちゃってね。


結局徹夜なく


1枚飛んできたな~。

2枚目 うちの車の前で スゴイ音しよるけど 

大丈夫かな??みたいな感じ。


そんで 風がおさまった 10日の昼前に

恐る恐る 実家をみてきたら・・・・。


無傷キラキラ

これは、奇跡よ!!


それで、そのまま 買い物に行った時の画像。





実家近くの川は 増水。

上の方は 氾濫して 道路は冠水していました。








この木とか ホントはきちんと出てるんだけど

ほぼ浸かってました。





大きな橋も 危険水位を超え










たくさんの 流木が 海の方に流れて行ってます。

ホントに 今回は すごかった。









お庭のハーブ類は なぎ倒され

シンボルツリーも 倒れ

木はベリべり!!


可愛そうや・・・・溜め息


家の中に入ろうとすると・・・・


・・・・・ん?


えええええええ!!!!!!!!!!!!





家に穴開いてるやん!!!

傷もいっぱいついてるやん!!!





なんや?この白い線の傷は???


はいそうです。

隣の カーポートのボードが飛んできて舞い上がり

直撃!!


そのしたにあった 原付バイク 車も 壊れてました。


明美さん(おかん)の家が めげるまえに

うちが壊れとるやん!!!!!!!!!なく


隣の家も新築で まだ こしてきて数か月。

カーポートが壊れるとは・・・・


そして うちの裏の家も このカーポートが飛んできて

壊れてました。


結局 保険で直してくれることになりましたが・・・・・。


まだ 建てて数年の家やのに 穴が開いて壊れるとは・・・・・(泣)


他でも 被害がでてると思います。

早く 復興できますように。





花子も 応援してるわ~。





ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね