昼カフェ☆米粉ピザランチ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県は雨・・・。


いつまで雨降るねん!!

ここまで 激しく降る雨は 何年ぶり??

台風が来てもここまでは降りません。


もう3日間 降る続いてるのよね~。

昨日は 雨の合間を見て お二人さんは散歩したけど・・・。


昨日開催予定だった 愛媛県のおんまくの花火は

やったらしいけど 高速道路が止まってるのに みんな観に行ったんかな??


淡路島の洲本市で行われる花火大会が

1日延長になり、今日の予定なんやけど、やるのかな??


皆さんのトコは 被害とか無いですか?

大丈夫ですか??


きょうこの住んでる徳島は 被害が出てるようですが

きょうこは大丈夫です。


次の台風も怪しいし・・・。

土砂崩れに 注意してくださいね。


はい、ランチ。





今日のランチ


・ナポリタン

・米粉ピザ(コーン・ノーマルハーフ)

・サラダ


本日は パスタです!!・・・が

今日は 米粉生地のピザを紹介させてくださいね。





米粉で作る生地は と~っても簡単。

来客もあり パスタだけじゃお腹持ちが悪いかな??って思い

ピザも焼いてみました。


ピザの配合だけのせておきますね。


(小さめ2枚)


米粉ミックス(グルテンのみ配合)     150g

砂糖    7g

塩     2g

オリーブオイル     5g

ドライイースト     3g

水     120g


HBで捏ねまで スイッチオン。

捏ねあがったら 取り出し2等分して軽く丸め

10分ベンチタイム。

麺棒で伸ばし、好みのソース 具材を置き 10分発酵させます。


オーブン220℃予熱 15分~焼きます。


(オーブンの性質により焼き時間が変わります。調節してね。)


ホントに 米粉って大好き!!

アレルギーも出にくいし。


・・・・今は 治ったけどきょうこは アトピー持ちでした(-_-;)





この チーズがたまりませ~んハート②

こんな感じのランチになりました。





退屈~!!





ゴロゴロするの疲れちゃった!!





花子も疲れた~!!





お外に行こうよ!!







ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね