昼カフェ☆トマトジュースでスパイシーエスニックナポリタン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は雨・・・

めっちゃ天気悪かったです。


サッカー日本代表選手が、きょう帰国でしたね。

お疲れさまでした。


ちょっぴり残念でしたが 次に頑張ってくださいね。


はい、ランチ





本日のランチ


・トマトジュースでエスニックナポリタン


今回はパスタです。

なんでエスニックかって??


その理由はこちら矢印




GABANチリパウダーをつかった

ちょっぴりスパイシーな大人のパスタです。



世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索


今回は 無塩トマトジュースを使ってますよ~。





・スパイシーエスニックナポリタン


2人分


フェットチーネ    140g

@トマトジュース    160g

@塩    ひとつまみ

@ウスターソース    大1

@トマトケチャップ   大2,5~3

@粉チーズ    だい1

@チリパウダー    3振り


にんにくみじん切り    1片

ピーマン(細切り)     1個

人参(短冊切り)     1/3本

玉ねぎスライス    小1/2個

ベーコン(1cm幅)    2枚


@は合わせておきます。


フェットチーネは 表示通り茹でます。

オリーブオイル(分量外大2)を入れたフライパンに

にんにくをいれ、弱火でじっくり香りをだします。


その他の野菜を入れ強火でサッと炒め

中火にし@を入れ 少し煮込み

水分を切ったパスタを入れひと混ぜします。


器に盛り 粉チーズ(分量外)をふりかけ出来あがりです


チリパウダーの独特の香りが お口の中で

広がります。


@を煮詰めて ピザソースにも使えますよ。





こんな感じのランチになりました。


レシピブログさん、ハウス食品さんありがとうございました。






僕、少し前 具合が悪かったんだ・・・




こんな感じになっちゃってたの。。





兄ちゃんが元気なかったら 花子面白くないもん






ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね