カフェ弁当★まんまるおむすび弁当(簡略レシピ)マラセチア | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン

本間に暑いでよ~。


昨日は 用事で香川県は観音寺の方に行ってたんやけど

燃え尽きて死んでしまう!!って

思ったくらい暑かったもん;;;;あせ


まだ、6月入ったばっかりやのに

なんで30度超えるん??


昔は まだ涼しかった溜め息

衣替えした時って 寒かったもんな~。


つか、今って学校って衣替えってある??


5月でも暑いけん 臨機応変に対応していいんかな??


つか、気付けば更新をおさぼりしておりました汗

忙しくて・・・・


あっ!!

こうすけの再検査の結果は異常ありませんでした。


そんで 花子が耳を痒がってたのは

マラセチアという菌が見つかって


外耳炎でした。


症状が軽い時に 近くの主治医のトコに行った時は

様子をみましょうって 言われたんだけどな~。


花子はアレルギーあるから なかなか治らないかも。。。

点耳薬を貰ったので それで様子をみます。


ネットで調べてたら

バイオチャレンジとかいうのが 抗菌とかに良いと

言うので さっそく購入しました。


まだ 商品届いてないんやけどね。


もし おうちのワンちゃんが

外耳炎になって これが良く効くよ~ってのが

あったら 教えて下さいね~。


はい、お弁当





持ち出し弁当


・おかかねぎおむすび

・しば漬けゴマおむすび

・玉子焼き

・ちくわと胡瓜のご飯ですよ和え

・ハム

・プチトマト


本日は 昨日香川県に行くときの

持ち出し弁当です。


外食しなくていいようにね~。

車の中で食べやすいものをチョイスしましたよハート②





まんまるおむすびは

おかかとネギを 出汁醤油であえてご飯に

混ぜ込みました。


ちくわと胡瓜は ご飯ですよ~で和えただけです。


お腹が膨れたらいいから

簡単なものですよ(笑)





こんな感じのお弁当になりました。





私 外耳炎になちゃったわ~。




マラセチアって何よ!!ムカつくわね~。





頼むから 僕に移さないでよ!!




ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね