朝カフェ☆全粒粉のバターロール(レシピ)私怒ってます | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン

めっちゃ暑かったですよ。


なんかAKB48のメンバーが襲われたらしいけど・・・

怪我大丈夫かな??


弱い女子を凶器もって狙うなんてサイテー。


持ち物検査とかやってなかったみたいやけど

もっと そういうのきちんとしないと 危ないよね。


1日も早い回復を願ってます。



さてさて、今日きょうこは徳島新聞ニュースを観てて

めっちゃムカついたことがありました。


徳島県美波町の大浜海岸には

毎年ウミガメが産卵しに来るんやけど


昨日今年 初上陸で産卵しに来たウミガメが

2個しか卵を産まず 海に戻って行ったという

ニュースだったんやけど・・・・

(だいたい 100個くらい産みます)


その時の映像が流れたんよね。


そしたら それがひどいのよ!!

産んでる時か帰ろうとしてる時か 分からんのやけど


ウミガメの顔に懐中電灯の明かりは照らすは

その懐中電灯についてる ストラップか紐かわからんけど

それが カメさんの顔にビシビシあたってるし


ストロボたいて 写真は撮ってるし

なんか カメに個体番号うってるかなんかわからんけど


それを確認しようとしてるんかな??

足は引っ張りよるし

手は引っ張るし・・・・。


これ 映像で見る限りいじめやで!!

観た瞬間 リアル浦島太郎かと思うたわよ!!


日本ウミガメ協会!!

おかしくないかえ??


産卵時期には 


フラッシュ ストロボによる撮影及び

照明を使った撮影はウミガメの産卵上陸に

害があるので禁止します。


って 美波町のHPに書いてあるのに

今日のあの ニュースの映像は何??


美波町!

ウミガメ協会!!あんたら おかしいやろ!


フラッシュバンバン。懐中電灯で照らす

足や手を引っ張るって何??


そんなんしてたら カメさん2度と来てくれんし

いじめやろ。


ビックリしたは!!

アホちゃうんけ。


ウミガメの産卵を観察したい方へ・・

とか りこげな事書く前に

その アホ気な行為をやめろや!!


本間 不愉快なニュースやったわ。


産卵しに来てる ウミガメさんに その対応は

ないやんな。


取り囲んで 照らすとか 手足引っ張るとか

クソ!やな!!


本間にムカつきました。


私きょうこは こう見えて

短気で瞬間湯沸かし器でございます汗

言葉も悪いしな~(笑)

本間 動物系のは切れるわ~。


はい、自家製パン




本日のモーニングパン


・全粒粉のバターロール


本日はバターロールでございます。




ヘルシーに全粒粉を使ってますよ~。


配合だけのせておきますね~。


強力粉(春よ恋)   180g

全粒粉   20g

塩   3g

きび砂糖   25g

無塩バター   40g

水   130g

ドライイースト   3g


180度 15分





ふんわりして 美味しいですよ~。

こんな感じのモーニングパンになりました~。





お友達のHさんが 淡路島のお土産をくれました~

・・・っていうても だいぶん前にもらったんやけど(笑)





これ タコの足かな??

ねえねえ、ママ。いい匂いするね~





花子も食べたいな~。

でも、花子たこさんダメだから匂いだけいただきます。

Hさんありがとう♬


潮干狩りに行ったきょうこの腕はこんなことになってます。



DSC_0299.JPG



注意!決して太ももではありませんあ

かゆいの、いたいの(泣)

全身筋肉痛で 熟睡できんの(-_-;)


どんだけ 真剣なんクマデ貝。


今日は久々にキレさせていただきました(笑)

今週も頑張ってね~。





ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね