昼カフェ☆春キャベツと新玉の和風パスタサラダ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れたいよう

暖かかったです。


最近PC調子が悪くて なかなかUP出来ません・・・

コピペも出けんし・・・。


ん~。

微妙(笑)


はい、ランチ





春キャベツと新玉の和風パスタサラダ


本日は

(マ・マー早ゆでパスタシリーズレシピモニター)

での レシピです。





今回使ったのは 早ゆで1分30秒クルルを使いましたよ~。



早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


1分30秒ってめちゃくちゃ早い!!


そんじゃ、レシピ


(3人分)



春キャベツ(1口大にちぎる)   100g

新玉ねぎ(スライス水にさらす)   1/4個

早ゆでクルル   30g

大葉(小さめにちぎる)   4枚

ツナ缶(油をきっておく)   1缶(80g)

@ポン酢   大2

@ごま油   小2



ボウルに@ツナ缶 大葉 水気をとった玉ねぎを入れておく。






沸騰したお湯にクルルを入れ1分経ったらキャベツを入れる。



30秒経ったらざるにあげ 水分を取リ ボウルの中で

和えたら出来あがりです。




ちぎって和えるだけのスピードクッキングです。

キャベツを 茹でるときは 小さめのザルに入れ茹でた方が

後でしぼれるので 水っぽくなりません。


それで ランチメニューはこちら





・豚のしょうがやき

・いろいろピクルス(リンゴ酢バージョン)

・春キャベツと新玉の和風パスタサラダ

・サラダ




このパスタサラダを つまみ食いしてたら

本食いになってしまって。。。。


つまみ食い危険なき





こんな感じのランチになりました。




室戸阿南海岸国定公園

北の脇海岸




こちらの海岸は 時期になると ウミガメが産卵しに来ます。





ウミガメさん居るかな??




お~い!!ウミガメさ~ん!!


いやいや、うるさいし💦


 



ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね