昼カフェ☆天津飯セット(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は朝は雨 昼からは晴れでした。

相変わらず寒くて

今日は なんかのアレルギーが出たのかな??

昼から 目はかゆいし 鼻水は垂れるし・・

大変でした💦


最近疲れがたまって 日中もボーっとしてることが多くなったけど・・・

年齢のせい?(Θ_Θ)


読み逃げも多くなってます(笑)

つか・・・

風邪なんかな~・・?


はい。ランチ





・天津飯

・麻婆豆腐

・青椒肉絲

・エビの塩焼き





本日は天津飯です。

下はチャーハンの方が美味しんやけど

今回は白ご飯です。


卵4個をとき

ねぎ、カニカマをいれまぜ

多めの油でふんわり半熟に焼きます。



ポン酢     大さじ3

中華だし     小さじ1.5
砂糖     大さじ2
水     110cc
片栗粉     大さじ1弱
@ごま油   少量

@以外の材料をまぜ
鍋で熱してとろみをつける。
仕上げに少量の@をかけます。




ふんわり天津飯です。




こんな感じのランチになりました。





寒そうな夕暮れ。




夜になると 綺麗な景色の早変わり~。


はい、おふたりさん




兄ちゃん、今日も寒いわね~。




なんか、身震いしちゃうわ~。




・・・・・💦汗




変顔アップしないでよ!!

はなこ~。ボールで遊ぼうよ!!





ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね