カフェ弁当☆ウインナーパン弁当(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県はたいよう

でも 寒いです。


レジのお仕事は日曜から再開するんやけど

なんか、出社拒否なのか・・・


はやから 腹痛と吐き気が来ております。

嫌じゃ・・・💦


はい、お弁当





本日の持ち出し弁当(坊兄弁当)


・ウインナーパン

・ポテサラのチーズ焼き


今日は 坊兄のお弁当です。

パンしかいらない!!・・・という

アホ兄のための お弁当です。





ウインナーパン


パンの配合だけ UPしとこか?



最強力粉(ゴールデンヨット)     300g

マーガリン     22g(バターだと27g)

@砂糖     25g

@塩     3g

@ドライイースト     6g

@ぬるま湯     210g

練乳     3g



今回は 最強力粉で作りました。

ちょっと 期限的なもので・・・・(-"-;A


今回は 菓子パンも焼いたので 少し甘めの配合に

してあります。





つか・・・・

お弁当を持って行く1時間前に焼きあがるように

作ったんだけど・・・・。


これは 焼きたてが美味しいんじゃ!!


とか言われて・・・


弁当食べられた~!!


そんな事ある~??

朝は ご飯食べて行けや!!


なんで 弁当食べんねん!(泣)


お弁当を食べてしまった 坊兄は

コンビニ弁当を買っていきましたorz


つかさ~ コンビニの弁当食べるんやったら

パンでなかってもいいんちゃうん??





こんな感じの食べられてしまった お弁当になりました。



坊の彼女さんが お土産を買ってきてくれました。





・海遊館




大きなスポンジでロールケーキ風です。






パリッとしたチョコレートと パイ生地がサンドされてます。

この 食感の違いが なかなかクセになりそうです。


美味しかったです。

ありがとうねん♬♬♬


寒い日が続きそうなので 風邪ひかないでね~。








ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね