昼カフェ☆簡単チャーシューランチ(レシピあり) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日は マッタリした1日を過ごしましたよ~。

明日からレジのお仕事2連勤です。


忙しいかな~。

最近 サンタ帽を被って 仕事してるんですが

頭が蒸れてかゆい(^▽^;)


ヤバいんちゃうかな~??と

思い始めてます💦

抜けちゃうよ~(´□`。)


はい、ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の日替わりランチ


・簡単チャーシュー

・サラダ

・ピクルス


本日は 簡単チャーシューです。

昨日紹介した だし醤油で簡単に作りましたよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~



簡単チャーシュー



豚バラブロック     500~600g

粗挽きブラックペッパー     適量

ガーリックパウダー     3振り位

だし醤油(醤油)     適量



豚バラを5mm厚くらいにカットします。

ビニール袋にいれ ブラックペッパー ガーリックパウダー入れもみます。


だし醤油をいれ よくもみ10分ほど放置。

(だし醤油の分量はもんだ時 全体に軽くつく程度でいいです。)


これを 油を敷かずに 中火で蓋をして焼き

片面も蓋をして焼きます。


最後に蓋をあけ 色よく焼いたら出来あがりです。


味の濃いのがいい人は だし醤油を増やしてくださいね。


ラーメンとかに入れると美味しいですよ~。

ブラックペッパーは 多い方が美味しいですが 各自好みで入れてね


うちは 小さじ0.5強は入れてます。



ピクルスを作りました~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


今回は 胡瓜・紫玉ねぎ・パプリカ黄 赤・人参・紅大根・茗荷です。

1か月くらいは美味しくいただけますよ。


お肉料理の付け合わせや お弁当の彩りに重宝します。

お口の中が さっぱりするしね♬♬♬


レシピは後日紹介させてくださいね~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


綺麗な色じゃ~☆



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのランチになりました。



はい、お二人さん。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


スヤスヤ・・・・



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


何よ・・・サンドウィッチみたいって??



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


下は毛布だし 上は羽毛で軽いし 気持ちいいのよ~



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


オレはここがいい~。




ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね