甘カフェ☆しっとり★レーズンクッキ―(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

こんな時間の更新です。


今日は いつもお世話になってるCOTTAさんの

サンプルを使ってのレシピです。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~-1385750473374.jpg

ちょっと 画像が小さいですが・・・

カリフォルニアレーズンです。


レーズンって体にいいんですよね~。

こちらを使って クッキーを焼きました♬♬♬



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


しっとりレーズンクッキー


今回は レーズンをラム酒で漬け込んでから焼き上げました。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


バターは使わず きょうこお気に入りの


太白ごま油を使ってます。

こちらも サンプルでいただいたものなんですが

私は だいたい 太白ごま油を使ってます★


レーズンはそのまま食べても美味しいけど

サラダの上にのっけて食べると 栄養満点ですよね~。



今回使ったやじるしcotta カリフォルニアレーズン 100g  これ


→竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g  やじるし(横)



そしてレシピはcottaさんにアップしてあります。


cotta recipe circle しっとり☆レーズンクッキー by きょうこCAFE★


良かったらぜひみて下さいね~。




きょうこCafe~いつも心に太陽を~


全部食べれちゃう美味しさ★

トリモリンがなければ 水あめでもいいですよ~♡



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じの お菓子でした(笑)


では 眠いので寝ます!!


楽しい週末を~♬♬





ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね