昼カフェ☆もっちりネギ焼き(レシピ)お散歩~ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

日付変わって深夜でございます。

花子たちの散歩を終わらせ ホッと一息中お


ランチを紹介しようと思ったんだけど

違う ランチをご紹介(笑)



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


・大阪名物 ネギ焼き


今日 お店で こんなものを入手。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


レジ打ちよったら お客さんが コレの半額のを

買ってたのキラキラ


これ、画像ではわかりにくいけど めっちゃ大量!!

仕事終わってから 慌てて買いに行ったし(笑)


半額は無かったけど 購入~。


これは ネギ焼きしかないっしょハート


きょうこの お庭には大量のネギがあるんだけどね・・・。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


この生地はもっちもちなの~。

お好み焼きではないんだよ。


1枚分


天ぷら粉     大1

薄力粉     大2.5

水     大4

だしの素     小0.5

ごま油     小0.5

@万能ねぎ     適量



@以外の材料を全部合わせ ダマがないように

よくまぜます。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


フライパンにクレープのように薄く流し込みます

(後でかけるように 少し残しておきます)



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


好みの量の ネギをおき 残りの液を回しかけます。

両面焼いたら出来あがりです。


(ひっくり返すとき 一気にやってください。生地が薄いので やりにくいかもしれません)


醤油に少量のだしの素を入れ 薄くぬり

半分に折って 上面にも薄く塗ります。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ネギ焼きって言うたのに


(なんか ネギが主張しとるな~)とか

(ネギってかんじやな~)とか

言う訳よ。


ほなって ネギ焼きやし!!


なんか お好み焼きのネギ焼きを

想像してたみたい(-_-;)


ちゃいまんがな!!

醤油で食べる ネギ焼きでんがな!!


ネギが主張して当たり前!!

代謝が 良くなるで~☆


主張した ネギ焼きを 是非お試しあれ(笑)



今日のお二人さん



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


今日は いつもお散歩してる 徳島公園に来てるんだよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


銀杏さんも色づいて来てるし ぎんなんもいっぱい落ちてるんだよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


見て見て~。お月さまが 透けて見えるでしょう☆



きょうこCafe~いつも心に太陽を~



花子は疲れたから お水のむわ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


僕は ネコちゃんが居ないか探すよ。

ネコちゃんいないかな~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


まだJR四国徳島運転所は 電気が点いてるわ~



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


兄ちゃん!!今日も楽しかったね音符






ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね