昼カフェ☆から揚げのネギたれプレートランチ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県はmf*

相変わらず寒いです💦


若い時は 寒いの大好きで 超~薄着だったのですが

年々・・・

寒いのも苦手になって 

1枚・・・

そして また1枚・・・

厚着になっていく きょうこです(笑)


秋!!って感じがなくなった分

急に寒くなるけん体がついて行かんのよね;;;;あせ


来年 またひとつ歳をとります(悲しい~)


はい、ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の日替わりランチセット


・とりからのネギだれかけ

・ごぼうサラダ

・サラダ

・トマト



本日はから揚げです

ネギだれをかけました。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


から揚げは いたってシンプルな塩のみのから揚げにしてあります。


それに

白ネギみじん切り     大3

*醤油 酢 砂糖     各大3

*ごま油     小0,5

ネギの小口切     適量



白ネギは あめ色になるまでじっくり炒め

火を切り合せた*をフライパンにいれ 予熱で温めます。

好みでネギを入れ から揚げにかけます。


なんか ごぼうサラダ 白浮きして写ってるし💦



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのランチになりました。


昨日からコタツを出しました。

花子は 初コタツに大喜びお


去年は 花子が お家に来てまだそんなに経ってなかったから

おしっこのトレーニングのため 出してなかったの。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


これ、暖かいわ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


なんだか眠くなっちゃう・・・・



ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね