昼カフェ☆昔懐かしミートソースパスタ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県はたいようやめて


風が強かったです。

でも 涼しかったですよ~。


京都 兵庫 滋賀 福井方面の方

皆さんは大丈夫でしたか??


ニュースで京都は渡月橋が濁流にのまれてる様子が映ってましたが

ぴろろんと 食べに行った 蕎麦屋さんは 濁流にのまれてたのが映ってました。


皆様が ご無事でありますように。


台風って言うか 最近はゲリラ豪雨も多くなって 竜巻も起こったり

ホントこわいですね。


なんか 自然が怒ってるみたいに思います。


まだまだ 地盤がゆるんでると思いますので 山の方の方 お気を付けくださいね。



さてさて 今日は昨日が 暇だったからか 忙しかったorz

波があるんやけど ラスト2時間は 大忙し下

もう、ホント 頭は痛いし 大変汗


明日行ったら パートのお仕事は お休みだ~。


はい、ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日のランチ


・昔懐かしミートソースパスタ


本日はパスタです。

パスタって言うたら何が好き??


トマト系

オイル系

クリーム系…。


他いっぱいあるけど やっぱりトマト系かな~。


喫茶店で食べる 鉄板にのってくる ナポリタンが好きお

大阪でおる時 鉄板の上に 卵とナポリタン たっぷりかかった粉チーズキラキラ

これを 出してくれる喫茶店あったけど 最近も こういう感じなんかな??


やっぱ 昔ながらが 美味しいのさハート②



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


た~っぷりのっけた ミートソース。

お家だと こんもり のせれるよね~☆


ほな ミートソースのレシピだけ いこかてへ


3~4人分



合いびき肉     250g

玉ねぎみじん切り     1個分

人参みじん切り     1/2本

にんにくみじん切り     2片



ホールトマト     1缶400g

@ケチャップ     大3

@中濃ソース     大3

@コンソメ     1個

@醤油     小2

@粉チーズ     大1

水     1カップ

オリーブオイル     大1





フライパンに オリーブオイルを入れ にんにくを入れてから 火をつけ 香りを出す。



合いびき肉を入れ ざっと炒め 玉ねぎ 人参を一緒に炒める。

ホールトマト 水を入れ ひと煮立ちしたら @を入れ 少し煮詰めます。

塩で味を調えたら 出来あがりです



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


たっぷりお肉のミートソースパスタ


美味しいですよんハート②



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


今日もごちそうさまでした。


いま 散歩行ってたんやけど 涼しいね~。

寒いくらいやわあげ

でも 花子さんはがーがー言ってるけどためいき


これ 真冬でも がーがー言うのよね~。


はい お二人さん。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


何??誰が がぁ~がぁ~言うって??



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


仕方ないでしょ溜め息私 鼻ペチャなんだから-_-



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


寝てても いびきうるさいって言われるわ~。


明日から お仕事の方 多いと思いますが 気を付けて下さいね~。




ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね