昼カフェ☆チキンのケチャップソテーランチ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県はsss

暑かったですよ💦


ちなみに今は雨が降ってますよ~。

台風の影響でしょうか??

皆さん 進路には 十分注意してくださいね台風


さてさて 今日のレジは どしたんコレ困ったってくらい 忙しかったですよ㊦㊦( ̄^ ̄

もう フル回転。

しまいには 商品を持つ右手まで痛くなってきて泣


ホント忙しいのはいいことなんやけど…。


明日は 今日より忙しいはずやけん 覚悟しとかないかんわえへへ…


皆さんは お休みでしょうか?

明日から 天気がくずれるところが多いみたいなので 運転お気を付け

下さいね。


はい ランチ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の日替わりランチ


・チキンのケチャップソテー

・サラダ

・里芋のみそ汁


本日は チキンです。

鶏好ききょうこは 毎日鶏肉でもいいかもあげ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ケチャップとにんにくで味付けしたチキンは お弁当にもいいですよ☆



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


(4人分)


鶏もも肉     2枚

料理酒     大2

@ケチャップ     大4

@みりん     大1

@醤油     大1

@にんにくすりおろし     1片

@はちみつ     小1



鶏ももは1枚を半分に切ります。

@は 合わせておきます。


フライパンに 油を適量しき 熱し 皮を下にして焼き色を軽くつけ

裏返します。

酒を入れ 蓋をし中火から やや弱火くらいで 蒸し焼きにします。

ふっくら 火が通ったら @を入れ照りを出すように絡めながら焼いたら出来あがりです。


にんにくの風味とはちみつの ほのかに優しい甘さが食欲を

そそりますよ~。




きょうこCafe~いつも心に太陽を~

こんな感じのランチになりました。 


これ 買いましたよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


イチローがCMしてる 


キリン一番搾り おうちでツートン<生>


これ数量限定で発売されてるの。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


なんか 色が微妙やけど ツートンになってるでしょお

もっと 綺麗な色で作ってみるね。



はい、おふたりさん。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


スヤスヤ…



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


スヤスヤスヤ……



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


なぁ~に 撮ってんのよぷんぷん



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


はなこ~。兄ちゃんと お尻引っ付いてるよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

きたないのよ!!にいちゃん!!





ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね