昼カフェ☆すき焼き風焼きうどん(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は雨かみなり


朝から ザ~って音で目が覚めたくらいすごかったんよ。

それと 雷。

多分 どっかに落ちたわよえ゛!


また 竜巻が発生したんやってね。

ホント 怖いです。


頭痛は 今日は治ってました。

頭痛いんだけは 本間我慢でけんもんな~泣


ってか 朝 起きてみんなのトコにお邪魔しようと思うたんやけど

ブログにつながらないの。


他の FC2とかYahooブログは見えるのに アメブロさんだけ つながらないの。。


なんでやねん!!

って ツッコんでみたけど 変わらず…。


こうゆうんって 困るんよね~。

空いた時間とかに コメ返ししたり読みに行ったりするやん。


朝は 結局どの記事も見れませんでしたなく


はい、ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の 麺ランチ。


・すき焼き風焼きうどん


本日は 焼きうどんです。

うちが パートに行きよる店は 日曜日は和牛 対面量り売りが

半額になるんよ。(3割とかもあるよ)


ほんで 佐賀牛の切り落としを 買ってきてたの~(社割はありません)


畜産の人が 何故かくまモンのかぶりものを頭にしてて 妙に

可愛かったん。


くまモン欲しかったな~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


その 美味しいお肉をたっぷり使った

すき焼き風焼きうどんです。


きょうこは なんでか 牛肉のスライスと言えば


(すきやき!!)  を連想してしまうのえへ

それって 私だけ??



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ほな 簡単に レシピ行こか。


(2人分)



牛切り落とし     200g(うちは まだ多いかも)

白菜     大きい葉なら2枚

人参     大1/3本

にら     1束

エリンギまたは シメジ     適量

ゆでうどん     2玉

@醤油 みりん     大2

@酒     大1

@砂糖     大1.5

@水     小2

鰹節     適量





牛肉は 好みの大きさに切る

白菜は 葉はザクッと切って 芯の部分は火が通りやすいように切る。

人参は 短冊 エリンギならさいておく。

にらは 3cmくらいに切ります。

@は 合わせておきます。



フライパンに油を敷かずに 牛肉を炒め あらかた火が通ったら

人参 白菜を入れ炒めます。

エリンギも入れたら サッと炒め

うどんを投入。



@と にらをいれ よく炒めたら お皿に盛りつけ 鰹節をトッピングしたら出来あがりです。



(牛肉から 脂が出るようなら 軽くキッチンペパーなどで 油を吸い取ってくださいね)




きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのランチになりました。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


わらび餅をいただきました。

どこのやったけ??

わせてもた(紹介にならんやん)


今日 cottaさんから ハロウィンのカタログが 送られてました。

(いつもありがとうございます。)


なんか 可愛くて 全部欲しくなっちゃうハート②

今年の ハロウィンは 何作ろうかな~。


はい おふたりさん。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


挟まれるのが いいんだよね~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


なんて言うのかな?体が フィットするんだよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


何 ブチブチ言ってんのよ!!枕から落ちただけでしょ!!







ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村もおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね