甘カフェ☆豆腐ドーナツセット(レシピあり) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れ☆暑かったです(-_-;)

きょうこは朝から仕事だったんやけど 忙しさにムラがあり

余計疲れちゃいました汗


今日はポンデゲージョのレシピを紹介する予定でしたが、

ちょっと 手違いで明日アップしますね(どんな手違いやねん)


はい。甘カフェ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日のスイーツセット


・豆腐ドーナツ

・バナナラッシー


本日はドーナツです。

水分は絹ごし豆腐だけです。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


揚げたてを食べるのも美味しいんですが 1日おいて食べるのも またしっとりして 美味しいんですよ(o^-')b


お砂糖は 体に優しい きび砂糖を使い

油は 太白ごま油を使ってます。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


7~9個分



絹ごし豆腐     70g

きび砂糖     40g

卵    M1個

太白ごま油     10g

強力粉(ゴールデンショット)     150g

BP     4g



絹ごし豆腐をボウルにいれ よくつぶしなめらかにします。

目の粗いザルで砂糖をふるいにかけ まぜ 卵 油の順にいれ まぜます。

強力粉とBPは ふるい 豆腐の中に入れ ざっくりまぜます。


打ち粉をし生地を置き 好みの大きさにカット もしくは 丸めます。


中火弱くらいで こんがり揚げ あぶらをきり 砂糖を(分量外)まぶしたら 出来あがりです。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


なかは ふんわりドキドキ


(生地は あまり まぜないでね。薄力粉や中力粉でもできますよ。お豆腐は種類により水分が違います。まとまりやすい固さが目安です。)


最近は べたっとしない ドーナツ用のトッピングの砂糖が売られてるんですね~。それを使いました。

強力粉はcottaさんの27003のゴールデンショットですよ。

今回使った太白ごま油はこちら





くせがないので 使いやすいですよ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じの カフェタイムになりました。


はい。お二人さん



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


またママが花子の お耳で遊ぶの~。

なんか こうするとママのひいおばあちゃんに似てるって…。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


なんか 嫌だわ~


オレ 映ってないし…。






ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村もおねがいします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。