甘カフェ☆レンジわらびもち【レシピあり】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちはヽ(^。^)ノ
今日の徳島県は 暑い!
そして陽射しが痛い(>_<")

ホントはお仕事お休みやったんやけど、レジの人数が少なかったから 急遽 助っ人のため出勤になりました。

15時から二時間だけね-w

だから花子さん達を日陰で散歩させてたんやけど 日影でも 暑いから帰ってきました。


はぃ。スイーツ




本日のスイーツ

・わらびもち

今回はわらびもちです。
レンジで加熱するだけの簡単 わらびもちです。

暑くなってきたら レンジ調理ハート





15×15型

わらびもち粉   100g
砂糖   70g
水    600g
☆きな粉   適量


☆以外の材料を耐熱ボウルに入れよくまぜます。

レンジ600wで3分加熱し取り出して 木べらなどで 底からよく まぜます。

再びレンジ600wで4分加熱し取り出して よく混ぜます(ここでは透明になってると思います)




再び1分弱加熱したら よくまぜて




きな粉を敷いた型に流し込みます。
(熱いので火傷に注意)


平らにならしたら 上からきな粉を隙間なくふりかけそのまま冷まします




冷めたらカットしたら出来上がりです。
プルっプルなわらびもちですハートきゃー




きな粉で蓋をしているため 冷めるまで 置いておいても 固くなりません。

今回のきな粉は いつもお世話になってるcottaさんの なかないきな粉を使いました。

レンジから取りだし混ぜるときは ボウルがとても熱くなってるので 火傷に注意してくださいね。
(加熱時間は 目安です。機種により微妙に異なると思うので 白い部分がなくなるまで加熱してくださいね。)


こんな感じのスイーツになりましたニコ
ごちそうさまでしたあげ

さてさて…
お昼に不発弾処理してましたね。

なんか怖いですね。。

あっビックリ
昨日ホタル見に行きましたハート

なかなか写真には撮れませんねぇ○| ̄|_
蚊がおるけん、ジッとカメラを構えることが出来なくて(汗)

ほなって蚊にかまれるもん涙

これから 痒い季節になりますね(泣)





ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta