甘カフェ★ベルギーワッフル(レシピ】宝塚・ルマン | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
今日の徳島県は朝は曇り。

夜は雨でしたょ。
気づけば もぉ、6月。。

早いねぇ~。
もぅすぐ、苦手な夏が来るでぇ。
皆さま今月もよろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)

さてさて、昨日から【にーよんろぐ】ってのを始めました。

一日に24回好きなときにつぶやけるみたいです。
それを にーよんろぐから blogに記事として投稿出来るみたいで 昨日から やってます-w

なんか、本間に細かいスケジュールみたいやね(*^^*)

はぃ。スイーツ。




本日の日替りスイーツ

・ベルギーワッフル

前回はアメリカンワッフルで今回はベルギーでございますあげ

ベルギーワッフルは ドライイーストを入れ一次発酵を終わらしてから焼きます。

ワッフルシュガーを入れてあるので、カリカリした食感が楽しめますょ★

冷めたら 軽くトーストすると 美味しくいただけますにっこり





12枚分


薄力粉   150g
強力粉   150g
砂糖    80g
塩   2g
ドライイースト    6g
バター   70g
卵1個 牛乳    合わせて190g

ワッフルシュガー    適量


ワッフルシュガー以外の材料をホームベーカリーに入れ一次発酵までおわらします。

取り出して12等分にします。

丸めてワッフルシュガーをまぶし ワッフルメーカーで6分ほど焼いたら出来上がりです。

(生地は柔らかめですが 打ち粉は無しで 大丈夫です。)







ビタミンたっぷりフルーツミックスジュースと一緒にいただきました。
ごちそうさまでしたハート

さてさて、今日は仕事関係で兵庫県に行ってたので 終わってから 宝塚駅の近くにある サンドウィッチ専門店【ルマン】さんに行ってきました。

(画像は にーよんろぐの時に)

浜ちゃんと 東野さんの【ごぶごぶ】で紹介されたお店ですょ。

タマゴサンドが美味しいらしくて テイクアウトしてみましたキラキラ




こんな感じで箱に入ってますょ。




ぎゅうぎゅうに サンドウィッチが入ってます。




パンが柔らかくて スクランブルエッグかな?茹で玉子ではないですね。
どっしりした タマゴサンドでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

明日から二連勤。
明日は 忙しいと思うけど頑張らなきゃねキラキラ



ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta