カフェ飯☆照りマヨねぎご飯ランチ【レシピ】徳島中央公園の夜桜 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちは♪
今日の徳島県は曇り…
車のなかは 暑いですょ(汗)

昨日 関東方面はは春の嵐だったらしいですが 大丈夫でしたか?

雨風の強いのは 嫌ですね。。

はい。ランチ




本日の日替りランチ

・チキンの照りマヨねぎご飯
・大根と筋肉の煮物
・サラダ

本日はチキンの照りマヨです。
お庭に ネギがいっぱい育ってるので 摘んできて たっぷり入れましたょハート




チキンの照りマヨねぎご飯

二人分

鶏モモ肉 大1枚
ねぎ小口切り 大2強
マヨネーズ 適量
◎醤油 大2
◎みりん 大2
◎酒 小2
◎砂糖 大2弱


鶏モモ肉は 好みの大きさにカットします。
テフロンのフライパンに油を引かずに入れ両面を炒めます。
脂が出てきたら キッチンペーパー等で丁寧に 脂を取り除きます。

炒めたら◎を入れ照りよく炒めます。
ごはんの上に 鶏肉をおき フライパンに残ったタレにネギをいれ サッと火をいれ
鶏肉の上にかけ マヨネーズをトッピングしたら出来上がりですハート

ネギは お好みで もっと沢山入れてもおいしいですょ。
今回はごはんの上に 春雨を素揚げしたものを トッピングしてあります。

これまた お庭になってる レタスミックスをサラダにしましたあげ

春って 葉っぱ類が よく育つから いいよね-w



こんな感じのランチになりました。
ごちそうさまでしたぴーー

さてさて 昨日は 自分のお仕事のため 香川県に行ってました。

途中で こいのぼりさんが 元気よく泳いでましたょ。




(クリエイティブフィルター ソフトフォーカス強 ジオラマ風2度かけ)

徳島県は土成町の宮河内ダムに この時期からこどもの日位まで 泳いでるの。

花子が苦手な ガァガァさんあげ




何故か花子は マガモさんが苦手なんです。

ガァガァ言うのが怖いのかな?
見たら 吠えてから逃げます-w




(フィルター魚眼風)

帰ってきてから 夜 徳島中央公園に桜を見てきました。





実はきょうこ 中央公園の桜がこんなに綺麗だと知りませんでした汗

ライトアップしてるって知らんかったんよね・・・・














平日だと言うのに 宴会してる人が沢山いました。

酔っぱらいさんは 苦手なので 写真を撮って早々に帰ってきましたダッシュ

私は明日から3連勤で 一緒に辞めた 私の相棒さんは 明日が初出勤らしいです。

頑張れ\(*⌒0⌒)b♪



ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




ペタしてね