甘カフェ☆粒ジャムとヨーグルトのシフォンケーキ【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
またまた日付変わっちゃいました(汗)

今日から3月ですね。
今月も 皆さんヨロシクお願いします(^.^)(-.-)(__)

まぁ 月日の経つのはホントに早いですよね。

寝て目覚めたら もう年末…(どんだけ 飛ばしとんねん。)

もぅ浦島太郎さんですわ(分かりにくいわ)

はぃ。甘カフェ




本日のスイーツ

・粒ジャムとヨーグルトのシフォンケーキ

本日の自家製ケーキはシフォンです。
シフォンケーキって めんどくさいように思うけど 意外と簡単なんょハート

しっかりしたメレンゲと まぜかたさえ マスターしたら すぐに焼けちゃうから。

今回も いつもお世話になってるcottaさんから 送っていただいたサンプルのこちら↓↓


粒ジャムストロベリーを使いました。
これね、粒状のジャムなんやけど、熱を加えると 溶けてジャムになるの。

これに ヨーグルトの酸味をプラスしたシフォンです。


レシピはこちらから↓

ハート粒ジャムとヨーグルトのシフォンケーキ☆byきょうこcafe★ハート

ふんわり しゅわしゅわなシフォンケーキですょ。





是非 お試しあれニコ


夜に 家の近所の えびす製麺所でおうどん食べてきました。




かけうどん
とりてん
いかげそ
鮭のおにぎり(どんだけ食べる気やねん)
カキフライ(まだ食べるか!)
あっ!温泉卵

かけうどんの中には たっぷりのネギを入れました。

カキフライ 好きなんよねあげ

もぉ、お腹避けそうでした。
ごちそうさまでしたぴーーキラキラ

私が夜中まで レシピを考えたり お仕事をしてるときの花子たちは…

リビングで おやすみタイムニコ



兄ちゃんは 大好きなソファーでイチゴちゃんのクッションを枕に 寝てますよ。
【早くママ寝ようよ】







花子は 電気マットの上で ぬくぬくニコ


寝るときは 必ずお布団の中で寝てるんやけどね。






はぃ。そろそろ寝ますょぉハート


ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta







今日も お付き合いいただきありがとうございました。

また明日ねてへ


ペタしてね