甘カフェ☆関東風◎桜餅(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)

今日の徳島県は晴れ◎
少しずつ春に近づいてる感じがします。

あっ!今週も 皆さんヨロシクお願いします(^.^)(-.-)(__)

でわでわ スイーツ




本日のスイーツ。

関東風桜餅(小麦粉バージョン)

本日は先日 cottaさんから送っていただいた サンプルを使って桜餅を作りました。

桜餅って 小麦粉バージョンと 道明寺粉バージョンがあるの知ってました?

関東のは 薄く焼いた生地を あんこに クルッと巻くの。

関西のは おはぎみたいな感じ。

今回は 簡単に作れる 関東風にしてみました。




上にのってる 桜の花ステキでしょ。
実はこれ 桜の花の塩漬けなんょ。

それを塩ぬきしてから ある方法で咲かせてみました。

この桜の花の塩漬け 枝までついてて 花がとっても キレイだから 咲かすのも簡単。

水につけた花を キッチンペーパーでキレイにふいて キッチンペーパーの上に起き 片面ずつ500wで1分チンするだけ。

詳しくは cottaさんにUPしてますょハート


今回使った桜の花の塩漬けは こちらです。

ハート桜の花の塩漬けハート

桜の葉の塩漬けはこちらです。

桜の葉の塩漬け

そしてレシピはこちらからどうぞ↓↓

ハートハート関東風☆桜餅(小麦粉バージョン)byきょうこカフェ☆ハートハート




雛祭りにいかがですか?
こんな感じになりました。
今日もごちそうさまでした。

さてさて~
今日も仕事帰りに 明美さん(おかん)の所に行ってきたんやけど(一日2回行ってます)

まぁマイペースやわ汗
夜行った時なんて ポータブルでトイレするんやけど、足に点滴されてて、真ん中には尿の管が通っててダッシュダッシュ

お構い無しにベッドからおりようとするから大変・・・・

【ちょっと おかん待ってや。足危ないって。】

(アカン もれる。)

おかんvsきょうこvsポータブルトイレ

【あんた 私の顔見たらトイレやなぁ。】

(お腹痛いんやもん)

まぁ、仕方ないですわ。

そこから オムツを やりなおしたり
ポータブル洗いに行ったり 忙しく動いてたら

明美さんの一言

(あんた 忙しいに よぉ動くなぁ)

……………

………………………髑髏&ガーン

【他人事かい!!!!!!怒り

まぁ いいですけど涙ううっ...

苦しまれるより マシとしましょ。


今日のお二人さん。









花子は 退屈してるそうです-w

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






今日もおつきあいくださってありがとうですハート