昼カフェ☆チキンカツ炒飯ランチ【レシピ】顔デカイ? | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
今日の徳島県は 少し肌寒かったです。
二日間の お休みは いつものように アッ!というまに終わっちゃいました(汗)

なんで こんなに早いんやろ?
明日から またお仕事ですね。
また一週間頑張りましょうね。

はぃ。ランチ



本日の中華風ランチセット

・ねぎたっぷりチキンカツ炒飯
・春雨スープ
・半自家製キムチ
・サラダ

本日は炒飯です。
それもね、夜に作ったチキンカツの残りをストックしてたのを使いましたょ。

なんでも有効活用でドキドキ




二人分

白ネギのみじん切り 10cm強分
チキンカツ 2枚
ご飯 茶碗2杯分
酒 大1
塩コショウ 適量
ガーリックパウダー 適量
醤油 大1~
卵 2個


チキンカツ【一口大サイズなら2枚 普通のサイズなら1枚】を好きな大きさにカットします。

ごま油を大1を熱しねぎとチキンカツを炒めます。卵を割り入れ半熟になったら

ご飯を入れ サッと炒め酒をいれ、ぱらぱらになるように炒めたら 塩コショウ ガーリックパウダーを加え味をととのえます。

最後に 鍋肌に醤油をまわしいれ、全体を炒めたら出来上がりです。




半自家製キムチ

白菜漬けにキムチの素を加え 数時間漬け込みました。






こんな感じのランチになりましたょ。
今日もごちそうさまでしたハート


冬~春は ずっとマスクしてるんやけど…
ドラッグストアとかで売ってる 箱に50枚位入ったマスク!!

あれって 小さくない?

それとも 私の顔がデカイのかな・・・・

子供や女性用は 当然キツくてあいません。

レギュラーサイズよダッシュ

でも 耳がちぎれちゃうほど痛くなるんよねガーン

ゴムが短いんょ。

でね、色んなとこで買ったんやけど、痛いの涙

これって 私だけなのかなぁ?
やっぱり 顔がデカイの汗汗髑髏&ガーン

バリューパックなマスクがいいけど。
デカイ顔用ハートとか いうマスクつくって欲しいわううっ...

明日も マスクを探す旅に出ます。

小顔になりたいむっダッシュ

はぃ。お二人さん。






















先週 アレルギーに良いと
ビルバックのビルバゾイルのシャンプーを買いました。

少しでも アレルギーが治ったらいいんだけどねにっこり


ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




いつも応援ありがとうございます。
ホントにありがとうですハート

明日も 頑張りましょうね♪