朝カフェ☆クロックムッシュモーニング【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おっはょぉ~☆
って もぅ昼過ぎてるし(汗)

いやぁ~今日は朝から オカンの電話襲撃↓↓

5回くらいかかってくるんょ。
まぁ言うこと忘れてるから仕方ないけど…

【一回にまとめてや!】
って感じでした。
【蚊が、おるけんベープ持ってきてよ】との事。

結構 蚊って冬でも おるんよねぇ。

はぃ。モーニング。



本日の自家製パンモーニング

・簡単クロックムッシュ
・サラダ
・ポテトサラダ
・コーヒー

本日は いつもの自家製パンでクロックムッシュです。

クロックムッシュって言うたら ベジャメルソースがかかってたりするんやけど、今回は 簡単に無しで作りましたてへ





【簡単クロックムッシュ】

食パン4枚切り 1枚
ハム 2枚
モッツァレラチーズ スライス1枚
ピザチーズ 適量
バター 適量


食パンを二枚になるように半分にカットします(サンドイッチ用のパン2枚でもいいよ。)

片面1枚に バターをぬり、ハム モッツァレラをはさみ もう一枚でサンドします。
上にピザチーズをのせ、トースターでこんがり焼いたら出来上がりにっこり

ふんわりバターの風味とモッツァレラがコラボして美味しいのハート

パンはサンドイッチ用のでも大丈夫やけど、きょうこは パンを分厚めに切り 半分の厚さにカットして作ってます。

やはり 朝はガッツリいかなきゃきゃー






こんな感じのモーニングになりました。
今日もごちそうさまでした。


週末のお休みって あっという間に終わっちゃいますよね。

明日から またお仕事。
早く 連休こないかなぁ?なんて思っちゃいます。

小さい頃って 休みが続くと嫌だったんやけどね。

はぃ。うちのやんちゃ姫 王子




私が お洋服を着て外に行こうとすると 必ず花子は玄関にきて
【あたしも連れてって~】ってかんじです。




当然連れていくんやけどね。

そんなとき兄ちゃんは…




寝てても連れていってくれるから。ソファーで寝てろよ。

って感じで余裕な顔です。

大人やねぇグッド!

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta