カフェ弁☆チキン南蛮弁当【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは(*^^*)
今日は仕事を休んで オカンのとこに行ってました。

同僚がね ホントに良い子でね。
【仕事や何言われても休まなイカンやん。状況が状況なんやけん。私は、昨日配達だけでも来た事が不思議。何言われても休みなさい!家庭あっての仕事なんやけん。】
…と叱られました(笑)

はい。わかりました。
重度な時は 控室や家で本間は待機やもんね。

本間にね ええ子やわ。

うちのオカンは 悪運が強いのか、復活しています。

まぁ、薬の力もあるかも知れんけど 心拍数も戻ってきました。

今日 一般病棟に行くことが出来ました。

多臓器不全をおこしやすくなってるから、またすぐに なってしまうかもしらませんが…
とりあえずは一安心です。

ご心配おかけしましたm(__)m

はい。今日のお弁当



本日の持ち出し弁当

・チキン南蛮自家製タルタルソース
・ししとうのソテー
・ホウレン草と人参のぽん酢炒め
・たくあん
・人参のグラッセ
・自家製梅のまぜごはん



はぃ。また人参のグラッセですわ涙
ちょっと可愛くみえたりしませんか?
(限りなく自己満足)

いいんょ。日の丸弁当でも。
(simpleがいちばん)

でも鶏肉をこよなく愛するきょうこは やっぱり鶏を食べたくてチキン南蛮にしました。

って言うても 昨日の残りやで。
朝から こんなん よぉ作らんしガーン

チキン南蛮

【たっぷり二人分】

鶏モモ肉 大1枚
塩 少々
小麦粉 適量
溶き卵 1個分
○しょうゆ 大2
○みりん 大3
○お酢 大3
○砂糖 大2~3
揚げ油 適量


鶏肉はそぎ切りで4等分にして、塩をふっておきます。

○は鍋でひとにたちさせておきます。

出てきた水分を軽くペーパーでふき、小麦粉をまぶし 溶き卵にくぐらせ、揚げ油で揚げます。

中まで火が通ったら 軽く油をきり ○に両面漬け込みます。

マヨネーズやタルタルソースをたっぷりかけてめしあがれハート




ホントに美味しいよねニコ
私 500g以上は食べれるわ(笑)

ホウレン草と人参のぽん酢炒めは、好きな野菜をぽん酢で炒めたら出来上がり。

ご飯は 梅干しとシソを刻んで混ぜ混みました。




こんな感じの弁当でした。

さてさて~
明日は寒くなるみたいですね。
そろそろ 股引きの季節ですきゃー

寒いと 妙に動きが遅くなるのは、私だけ?




なんか照明あたってるみたいガーン




こうすけは、エサをおねだり汗

相変わらずマイペースです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta