バレンタインに★チョコマドレーヌ【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは★

人差し指が。。。

痛いです(泣)

 

はぃバレンタインにピッタリのレシピ
レシピの前に途中ですが… お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回指痛いのに頑張れよぉ~って応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03644.JPG

HMでチョコマドレーヌ

 

 

 

★ホットケーキMIX 50g

 

★アーモンドプードル 10g

 

〇砂糖 50g

〇タマゴ(L) 1個

●マーガリン 50g

●板チョコ 1枚

オレンジピール 15g

 

★はホイッパーでまぜておく。〇は泡立てないようにすり混ぜる。●は湯煎でとかしておきます

 

●の中に二回に分け〇をいれホイッパーで円を描くようにまぜます

 

そこにHM アーモンドプードル オレンジピールをいれゴムヘラで底からまぜます

 

マドレーヌ型に入れ170度で17分焼き焼き上がったらあら熱をとり 冷めるまで袋に入れたら出来上がり

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03646.JPG

オレンジの香がほのかに。。しっとりした焼き上がりです。食べるのは生地が落ち着いた次の日にしてね

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03648.JPG

今回はセリアさん(100均)のBoxや袋でラッピングしました

 

リボンテープとレーステープでかわいく縁取り

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03649.JPG

同じくセリアさんの クリアラッピングシートで見せるラッピングにしました★

ちなみに今回使ったオレンジピール

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03633.JPG

こちらもセリアさん。

 

最近の100均は すごぃ。。

 

でわでわ 指が痛いので…寝ます