昼カフェ★節分ランチセット(塩麹からあげ)【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんちわ~♪♪

 

今日は立春★

まだまだ寒いけど 小鳥のさえずりが春の訪れを運んできてくれそうな気がします。

 

さてさて 昨日の節分ランチセット

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03606.JPG

季節限定節分ランチセット

・海鮮ハーフ巻き寿司

 

・鰻のハーフ巻き寿司

 

・塩麹からあげ

 

・サラダ

 

節分という事で ハーフ巻き寿司を作りました。

焼肉巻き寿司も作ったんやけど たくさんありすぎて画像に残してません(;^_^A

レシピの前に途中ですが… お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回頑張れよぉ~って応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03607.JPG

塩麹からあげ

 

4人分

鶏モモ肉 2枚

★塩麹 大1.5

★醤油 小1

★ニンニクすりおろし 1片

 

片栗粉 適量

 

鶏肉は一口大に切り★とあわせ30分程漬け込みます

片栗粉をまぶし油で揚げるだけです

 

外はカリ★中はしっとりジューシー♪

 

是非お試しあれ(#^.^#)

 

 

今日のお出かけちゃん

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03619.JPG

 

エゴイスト・トップス 帽子

 

リップサービス・パンツ

 

寒いけん下にインナー着込んでます(´~`;)

 

もぉ最近 お菓子作りばっかりで 食感や風味が納得でけんで 作り直しばっかり。。

 

試作やけん少量作ればぇぇんやけど そんな事は出来なくて……

 

糖尿病になってまうわ(泣)

 

今日はセリア(100均)で焼き型とか レモンピールとか買ったけん また夜中焼かなきゃ(゜_゜;)

 

怖いわよ~

夜中になると キッチンに居座った きょうこが

朝まで 目の下にクマ作りながら オーブン見つめよんやけんきょうこCafe~いつも心に太陽を~-img.gif

 

でわ後ほど