昼カフェ風★ふわふわオムそばめしボウル(簡略レシピあり) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんわ(#^.^#)

今日の徳島市内は風が強かった・・・

 

冠水しとるトコも多かったしね。

 

私はどうにか店に行けたけど もう一人の女の子は これんかったんよね。

 

朝 電話があって

 

【道が全部冠水してて 消防の人が立って通行止めにしてるから どうしよう…】

 

そのコの家は大丈夫なんやけど 通って来るトコがかなりヤバいとこで台風が来たり豪雨になったら 膝ぐらいまでは 冠水する場所なのよ。

 

(それやったら行けませんって電話しなょ。無理して 車壊したり なんかあったら困るんやけん)

 

 

それから数分後…

 

【ありえん。タクシーで来なって言われた…。道どこも封鎖されとんのにタクシーもこれんし。走れんし。前に警察おって制止しとるって】

 

確かに 新聞にも載る位の場所やのに いくらタクシーでも 警察に無理いうて通らせてもらうのか?

 

もし それで 何かあったらどうするのか?

 

きっと

無理やったら来なかったらよかったやん。って言われるハズ。

 

朝から二人で考えこんでしまいました。

 

雇う側と

雇われる側。

 

ただ そういう災害とかの時は そこまで言うのは ちょっと 違うのかな?って思いました。

 

決して遊びで仕事してる訳ではないし 休みたくて休む訳でもなくて

 

どうしても行けないから 言いにくいのに 行けませんって連絡しとんやから そこは 従業員の安全を考えて欲しいねって

二人で話してました。

 

だってそこで 流されてしまっても 結局は自己責任。

 

タクシー呼んでまで 来いと言った店には たいして責任はないんやから。

 

女の子の旦那さんも はぁ?って感じやったみたいです

 

自分の身は自分で守らなきゃ。

 

と思いました。

 

 

はぃランチ

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02346.JPG

本日の日替わりランチ

 

・ふわふわオムそばめし

・サラダ

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02348.JPG

二人分

 

焼きそば麺 1袋

ご飯 1杯

豚こま切れ 60g

きゃべつ 50g

もやし 1/2袋

卵 4個

ねぎ 適量

マヨネーズ 適量

焼きそばソース 大2

中濃ソース 大1.5

塩胡椒 適量

 

 

麺は ざく切り野菜類は粗みじん切りにします

 

フライパンで豚肉を炒め野菜を投入 塩胡椒します。

 

麺とご飯を入れ手早くまぜソースを入れ炒めます

 

半分ずつ器に入れ 卵2個をまぜ半熟に卵を焼き そばめしの上に置きねぎ マヨネーズをトッピング。ソース(分量外)をかけ出来上がり

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02349.JPG

サラダと一緒に召し上がれ~(#^.^#)

 

東北地方の方々に

この台風で 被害とかでませんように……

 


★お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。よし!今日も頑張れよぉ~っと応援してくれる優しい方々♪
数秒時間かかるけどポチっと押してやって下さい☆

応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

明日も頑張ります☆