昼カフェ風☆豚そぼろ炒めごはん(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんわ~☆

 

今日は こんな時間にお風呂にも入れてマッタリしとりますヽ(´ー`)ノ

 

いつもは 夜中やけんね…

睡眠不足と体調悪いけん 早めのお風呂(#^.^#)

 

つか 画像がたまりすぎて…

早く記事にせなアカンのやけど 指がついていけましぇん(泣)

 

はぃご飯~

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02236.JPG

・豚そぼろ炒めごはん

 

 

この日は焼肉のタレを使って 簡単にそぼろ丼を作りました☆

 

本間に簡単やけん是非ランチとかに試してみてね(#^.^#)

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02238.JPG

 

(一人分)

 

豚合挽肉 80g

パプリカ(赤・黄)スライス 各1/5個

 

玉葱スライス 1/6個分位

 

焼肉のタレ 大2~

万能ねぎ小口きり 大1~マヨネーズ 適量

刻みのり 適量

ごはん 1杯分

塩胡椒 適量

 

 

豚合挽肉をフライパンでぽろぽろになるように炒めます。半分位火が通ったら 野菜を投入

 

塩胡椒してザっと炒めタレをいれ炒めます

 

器にご飯を盛りそぼろをいれ ねぎ マヨネーズ のりをトッピング☆

 

混ぜながら食べてね~

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC02239.JPG

 

つか 今日涼しいなぁ~

 

窓全開しとったら寒いもん:(;゛°´ω°´):

 

これが昼の配達の時やったらぃぃのに。。

 

昼は まだまだ暑いからね(°A°;)

 

明日は 向日葵が全滅したトコに これもまた きょうこの大好きなコスモスの種を蒔きます☆

 

花壇は耕したから準備万端★

 

綺麗に咲くかなぁ~


★お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。よし!今日も頑張れよぉ~っと応援してくれる優しい方々♪
コスモス咲くとぃぃね~って思ってくれる方々☆

数秒時間かかるけどポチっと押してやって下さい☆

応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

明日も頑張ります☆