簡単カフェ飯★ツナじゃこおろし丼ランチ【レシピ】いきなり富士山!? | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんちゃ~★

 

今日は15時まで寝てたきょうこです(;^_^A

 

一日無駄にしてもたぁ(泣)

 

寝過ぎで頭痛い(>o<")

 

起きて外みたら めっちゃ曇ってて 突然雨降りだしよるしΣ(´Д`;)

 

でわ そんな日の

お手軽火を使わない丼ランチから~

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC02107.JPG

 

ツナじゃこおろし丼

 

【二人分】

 

ツナやわらか煮缶 1缶

大根おろし 好きなだけ

ちりめん(じゃこ可) 大4

ねぎ小口切り 適量

大葉 2枚

水菜やカイワレ大根 適量

ポン酢 たっぷり

ご飯 2杯分

 

 

大葉は小さめにちぎります。ご飯を器に入れ やわらか煮 大根おろしをのせます

 

ちりめん 大葉 ねぎを散らせ まわりに カイワレ大根と水菜をトッピングします

 

ポン酢をかけて召し上がれ☆☆

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC02109.JPG

かつおの甘い醤油と さっぱりおろしポン酢が コラボして 美味しいょ(#^.^#)

【マグロフレーク缶でも いいですょ】

 

昨日走ってたら 突如現れた 富士山~

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC02104.JPG

わかるかな?

 

雲で出来た富士山でした(#^.^#)

 

なんか雲のアートって いろんな形になるから不思議~

 

ちなみに 買ってきた 小松菜と大根葉…

 

根ついてなかったけど 3cmほど残して植えたら

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-110820_1639461.jpg

こんなに立派に育ちました(#^.^#)

 

そろそろ使えそう♪

みんなも試してみてね



★お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。よし!今日も頑張れよぉ~っと応援してくれる優しい方々♪
数秒時間かかるけどポチっと押してやって下さい☆

応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

明日も頑張ります☆